オーガニック

乾燥肌向けヴェレダのモイスチャークレンジングミルクを口コミ。

敏感肌で乾燥肌の私が試したヴェレダジャパン日本限定のモイスチャークレンジングミルク。オーガニックだし、モイスチャータイプだから試す価値あり♡

しかも、忙しいママにうれしいダブル洗顔不要のクレンジングです。
ダブル洗顔不要のクレンジングは洗浄力が強そうで、お肌カサカサになるのでは??
うるおいキープしたまま、ちゃんと汚れって落とせるの??
なんて不安もありますよね。

そんな疑問にお答えできるようしっかり使用感を確認していきます。

モイスチャークレンジングミルクの詳細

雑誌VoCEの2018年秋冬ベストコスメ・オーガニック部門で1位を獲得したモイスチャークレンジングミルク

乾燥する日本の気候と乾燥しやすい日本人のお肌に合わせて開発されたクレンジングミルクです。忙しいママにもうれしいダブル洗顔不要
オリーブオイルとホホバオイルが使われているから、洗いあがりもしっとり。

価格は100mlで3000円+税
毎日使い続けて2ヵ月経っても、まだ使い切っていないからコスパも◎
レモンとラベンダーの天然の香り。
すっきりとした香りでリラックス♡

モイスチャークレンジングミルクの使い方

ヴェルダジャパンの社員さんに使い方を教わり、商品をモニターさせていただきました。
使い方にもコツがあるので参考になさってくださいね。


落ちにくいポイントメイク(目元や口元)はアーモンドフェイシャルオイルなどを数滴コットンに含ませ、クレンジング前に拭き取っておくことがおすすめです。

試しに落ちにくいアイシャドーを落とさずにそのままクレンジングしたら、アイシャドーのラメが顔じゅうに広がって1回の洗顔では落としきれず失敗(笑)

メイククレンジングは手も顔も乾いた状態からクレンジングを始めてください。
まず、乾いた手に2プッシュ~4プッシュほどクレンジングミルクを取ります。

量が多いとメイクが落ちにくくなるので、少なめから試してくださいね。
ちなみに、ナチュラルメイクの私は、2プッシュでクレンジングしていますよ。


手に取ったクレンジングミルクを顔全体にやさしく馴染ませます。
クレンジングミルクは初めは乳白色ですが、お肌に馴染ませていくと透明に変化。
色が透明に変わり、手の感触が重くなったら汚れが落ちたサイン。
ぬるま湯でやさしく洗い流してくださいね。

~モイスチャークレンジングミルクを使用した感想~

これまで、洗い上がりさっぱりのオイルクレンジングを使っていた私。
クレンジングミルクでクレンジング後のしっとり感にびっくり。
これがモイスチャーなんだ!と実感。
クレンジング後も全然つっぱらない。
洗顔後に粉ふきや乾燥も感じない・・・ハマりました。

今までは、洗顔後は乾燥するのが当たり前。
乾燥する前に急いでスキンケアしなきゃ!と思っていました。

でも、クレンジングミルクでの洗顔後はすでにスキンケアしたようなしっとりお肌。のんびりスキンケアできます。
モイスチャー感がすっかり気に入って、朝もクレンジングミルク2プッシュでの洗顔。

今まではファンデーションを塗ると、乾燥による皮むけが目立っていたけど、使い始めて1週間ほどで皮むけも目立たなくなりました♪

まとめ

雑誌VoCEの2018年秋冬ベストコスメ・オーガニック部門で1位を獲得したモイスチャークレンジングミルク。価格は100mLで3,000円+税です。
忙しいママにもうれしいダブル洗顔不要!1本で2ヵ月くらいもつからコスパも◎
乾燥肌でお悩みの方にも♡