ヨガ

ウォーキングにおすすめのレギンス(スパッツ)&インソールを口コミ。

子どもが小さいから車移動ばっかりで運動不足。
ジムやヨガ興味はあるけど、通うヒマなんてない。

私も子ども達が小さい時は「子育てが運動そのもの!」なんて言い訳してました。
抱っこするから腕は使うけど、腹筋も使わないし、腰回りがいつのまにかタプタプに・・・。自分の体形に自信が持てないと気分も落ち込んじゃいます。

手軽に始められてお金もかからない運動と言えば、ウォーキングが一番♪
何も意識しないでダラダラ歩くより、正しい歩き方を意識してウォーキングすると運動効果アップ。

今回は、自然で美しい歩き方をサポートしてくれるフェリシモさんのヨガ気分シリーズ・ウォーキングサポートグッズからレギンス(スパッツ)とインソールパッドを口コミします。

ひざシャキ意識で歩き方美人
ヨガ気分レギンス(スパッツ)

ヨガ気分レギンスって、サポート力が強いのかな?と思っていました。
履いてみると、ぜんぜんキツさを感じなくてビックリ。
キツくないけど、ほどよく引き締まる感じです♪

ウエスト部分は食い込み軽減できるノンゴム仕様。
骨盤もやさしくサポート。
腰痛持ちの私には、このサポート力が程よくて心地いい♪
さらに、ヒップアップサポートも!!

ひざの部分はスパイラル状のテーピング仕様でしっかり前向きに!

歩いてみると、確かにひざが伸びます♪
背筋を伸ばして、大きく一歩前へ。
いつものウォーキングより心地いい。

カラーはブラックのみ。
サイズはM、L、LLの展開。

追加便で購入したから、注文して3日後には届きましたよ♪

ヨガ気分レギンスでヨガレッスン参加してみました♡
サポート力はあっても動きに支障はなかったです!
ヒザがサポートされているから安定して動けて◎

つま先グッと意識で歩き方美人
ヨガ気分インソールパッド

正しい歩き方をマスターするために、5本の指をしっかり意識することも大切♡
全ての足指に力が入ることで、歩きやすさがアップします。

週に1度通っているヨガでも、ポージングには足指のふんばりがポイントになります。
足指全てにバランスよく力が入ると、姿勢や骨盤の向き、腹筋や背筋、体幹をうまく使えるようになることを実感。

大切な足指をサポートしてくれるのが、ヨガ気分インソールパッド。
ウォーキングで浮きがちなつま先をサポートして、5本指のふんばりを意識できるグッズです。

足先の裏にパッドが入っています。
パッドのおかげで足裏がしっかり地面に着きます。

カラーは全6色。
どの色が届くかはお楽しみ♪
サイズは22cm~25cmに対応。

最近転びやすくなった、つまづきやすくなった・・・と感じる方は足指がしっかり使えていないのかも!?
ヨガ気分インソールパッドを日常に取り入れて、しっかり足指使っていきましょ♪

まとめ

忙しいママの運動不足解消には、正しい歩き方のウォーキングがおすすめ♡
最近転びやすくなった、つまづきやすくなったと感じる方は足指がしっかり使えていないかも!?
フェリシモのヨガ気分シリーズでウォーキングをサポート。
いつもの毎日でお金も時間もかけずに効率よく運動しましょ♪