美容液

シミをもとから抑制!薬用美白美容液ホワイトロジーエッセンスを口コミ。

いつの間にか増えているシミ。
あれ??こんなところにも(>_<)

「これ以上、増えませんように。」
「これ以上、濃くなりませんように。」
なんて祈っても無駄です。

急いでシミ対策はじめましょ。
口コミでも評価が高く、使い心地満足度94.4%の美容液がエクイタンス「ホワイトロジーエッセンス」をお試しさせていただきました。
ホワイトロジーエッセンスの累計販売250万本突破した実力派の美容液です。

今回は、900円の7日間美白体験セットで試してみました。
7日間美白体感セットは、ローション、美容液、クリームの3点セット。
3品重ね使いで徹底ケアするセットです♡
上記のセットは2020年9月26日で終了しています。

今回はホワイトロジーエッセンスの成分や実際の使用感、美白体感セットのホワイトロジーローションとホワイトロジークリームの使用感もお伝えします。

公式サイトで詳しく見てみる→ホワイトロジーエッセンス公式サイト

ホワイトロジーエッセンスの詳細

オーラルケアで有名なサンスターの美容ブランド【エクイタンス】。
ホワイトロジーエッセンスはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ薬用美白美容液でシリーズの中でも一番売れてるアイテムです。

ホワイトロジーエッセンス

容量30gで10,000円。
朝と夜のスキンケアで顔全体に使用して約2ヵ月分の量です。
1回の使用量は直径約1cm程度です。

高級美容液なのに累計250万本も売れているということは、かなりの実力と思われます。
でも、使用感を確認しないまま購入できるお値段じゃないですよね。

ホワイトロジーエッセンスの特徴は、「シミのもとを分解促進」「美白に応用した先端技術」。それぞれ詳しくお伝えしますね。

シミのもと酵素チロシナーゼを分解促進

お肌が紫外線を浴びると、シミやそばかすのもとになるメラニンが生成されます。
メラニンは酵素チロシナーゼが活性化して作られるもの。
酵素チロシナーゼを分解することで、メラニンの生成が抑えられるのです。

ホワイトロジーのメイン成分「リノレックS」。
「リノレックS」は、酵素チロシナーゼの分解を促進する働きがあるため、ホワイトロジーはシミやそばかすにしっかりアプローチできます。

美白に応用した先端技術とは?

「リノレックS」を安定して効率よくシミのもととなるメラノサイトに届ける技術が先端技術の「プラスチャージナノカプセル」です。

「プラスチャージナノカプセル」の大きさは、髪の毛の1/400。
そんな極小カプセルの層と層の間に「リノレックS」が含まれています。

「プラスチャージナノカプセル」は、名前の通りプラスに帯電しているため、マイナスに帯電しているメラノサイトにしっかり吸着します。
有効成分「リノレックS」がシミの原因にしっかり届くから、効率よくケアできるんですね。

ホワイトロジーエッセンスの成分

ホワイトロジーエッセンスの全成分と有効成分や保湿成分を詳しく見ていきましょう!

<ホワイトロジーエッセンスの全成分>

[有効成分]
リノール酸S、グリチルリチン酸ジカリウム、トラネキサム酸

[その他の成分]
イエローヒマラヤンラズベリー根エキス、サクラ葉抽出液、加水分解コンキオリン液、アテロコラーゲン、コンドロイチン硫酸ナトリウム、オリブ油、植物性スクワラン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(コレステリル・ベヘニル・オクチルドデシル)、ヒドロキシエチルセルロース、大豆リン脂質、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット、濃グリセリン、メチルポリシロキサン、1,3-ブチレングリコール、精製水、モノラウリン酸ポリグリセリル、塩化N-[2-ヒドロキシ-3-(ヤシ油アルキルジメチルアンモニオ)、プロピル]加水分解大豆たん白液、カルボキシビニルポリマー、水酸化カリウム、ビタミンE、トコフェロール、パラベン、香料

ホワイトロジーエッセンスの成分には大豆由来の成分が含まれています。
大豆アレルギーの方は注意が必要です。

美白有効成分リノレックSとは?

リノレックS」は、サンスターが開発した独自成分です。
紅花由来の成分で、サンスターが18年かけて開発した美白の結晶とも言われています。
また、日本で唯一、サンスターの化粧品にだけ配合している成分でもあります。

「リノレックS」は、シミの原因となるメラニンを生成する酵素チロシナーゼの分解促進や出来てしまったメラニンの排出をサポートします。

透明感を引き出す保湿成分

ホワイトロジーエッセンスに配合されている保湿成分と期待できる効果をまとめました。

ホワイトパールエキス

アヤコ貝の真珠からとれた天然の保湿成分。
肌のキメを整えてくれます。
透明感のある肌へ。

サクラ葉エキス

天然由来の保湿成分。
みずみずしい透明肌に導きます。

ヒマラヤンラズベリーエキス

乾燥した過酷な環境で育つ植物。
肌にうるおいを与えます。

香り成分

ジャスミンやマグノリアなど白い花々の香りをブレンド。

ホワイトロジーエッセンスの実際の使用感は?

ホワイトロジーエッセンス
美白体験3点セットに入っているホワイトロジーエッセンス。
7gで朝と夜の約7日間分。

ホワイトロジーエッセンス
フタを外します。
量を調節しやすい細い口です。
ホワイトロジーエッセンス
手の甲にのせてテクスチャーの確認しますね。
やわらかいけど、ポテッとのります。
ホワイトロジーエッセンス
塗り広げると、うすーく伸びてスッと浸透。
お肌になじんだ後は、しっとりするけどべたつかない。ホワイトロジーエッセンス
香りは大人の化粧品というイメージ。
自分の母や祖母が使っていたような、どこか懐かしい香り。
塗った後も香りを感じます。

正直、私にとってはあまり好みの香りではありませんでした。
でも、香りの好みは人それぞれ。
口コミで癒されると評価している人もいるので、トライアルでおためしできるのはうれしいですね。

美白体感セット「ホワイトロジーローション」の使用感

美白体感セットの「ホワイトロジーローション」も試してみました。
医薬部外品の薬用ローションです。
実際購入すると、150mlで7,000円。
朝と夜に使って、約2ヵ月分の量です。

有効成分に「リノレックS」「グリチルリチン酸ジカリウム」、保湿成分にはサクラ葉エキスと月桃葉エキスが配合されています。しっかりうるおってお肌の土台をつくります。

ライン使いする場合は、洗顔後すぐ、ホワイトロジーエッセンスの前に使ってくださいね。

これが美白体感セットに入っているホワイトロジーローション。
ホワイトロジーエッセンス
20ml、朝と夜のスキンケアで使えて、約7日間分の量です。

フタを外します。ローションがたっぷり出てくるタイプ。
ホワイトロジーエッセンス
コットンに含ませて使いますが、テクスチャーを確認するために手に出してみますね。
ホワイトロジーエッセンス
乳白色の透明なローション。
サラサラしています。

実際に使ってみると、かなりしっとりします。
馴染みも早く、少し経つとサラサラに。

香りはホワイトロジーエッセンスと似た香り。
デパートの化粧品売り場にいるような気分。

美白体感セット「ホワイトロジークリーム」の使用感

美白体感セットの「ホワイトロジークリーム」も試してみました。
医薬部外品の薬用クリームです。

実際に購入すると、40gで8,000円。
朝と夜に使って、約2ヵ月分の量です。

有効成分に「リノレックS」「グリチルレチン酸ステアリル」、保湿成分にはサクラ葉エキスと月桃葉エキス、ヨーグルトエキス(ホエイ(2))、シアバターが配合されています。
うるおいをしっかり閉じ込めます

ライン使いする場合は、ホワイトロジーエッセンスの後に使ってくださいね。

これが美白体感セットに入っているホワイトロジークリーム。
ホワイトロジーエッセンスsrc=
5g入りで、朝と夜に使えて約7日間分。
ホワイトロジーエッセンス

フタを開けたところ。量が調整しやすい細めの出口。
ホワイトロジーエッセンス
手に甲にとってみます。
やららかいクリームです。
ホワイトロジーエッセンス
広げてみるとよくのびる。
こちらもスッとお肌になじみます。
ホワイトロジーエッセンス

香りはエッセンスやローションと似ている香りです。
3品重ねつけしても、香りに統一感がありますね。
ローションとエッセンスをしっかり肌に閉じ込めフタをするクリーム。
単品でも十分かも!と思えるほどのしっとり感です。

ホワイトロジークリームには、ヨーグルトエキスのホエイ(2)が含まれているので、乳製品アレルギーの方は注意が必要です。

まとめ

ホワイトロジーエッセンス

今回はシミのもとを分解促進するエクイタンス「ホワイトロジーエッセンス」と薬用美白化粧水「ホワイトロジーローション」、薬用美白クリーム「ホワイトロジークリーム」についてお伝えしました。

ホワイトロジーエッセンスは累計販売数250万本突破の実力!!
シミが気になる方は試す価値ありですよ♪

高価なスキンケアラインなので、購入前にお肌に合うか確認できるお試しセットでまずは試してみてくださいね。

シミが増える前に。シミが濃くなる前に。
シミのもとを分解して10年先も透明感のあるお肌を目指しましょ(^^)/

ホワイトロジーエッセンス公式サイトはこちら
ホワイトロジーエッセンス公式サイト