クレンジング・洗顔料

毛穴ケアは洗顔で!Obagi(オバジ)酵素洗顔パウダー。使用感を口コミ。

オバジ酵素洗顔パウダー

毛穴の黒ずみや肌のざらつき対策におすすめの酵素洗顔。
酵素洗顔は、酵素の力で毛穴に詰まった汚れや角質を溶かします。
定期的な角質ケアはターンオーバーを正常に促す効果も期待できるから、週1程度の酵素洗顔は肌悩みの多い大人女子におすすめです。

ただ、酵素洗顔は洗浄力が強いイメージ。
成分や使用感を確認して自分に合ったアイテムを選びたいですよね。

今回は、30代40代女性の口コミで高評価のObagi酵素洗顔パウダーを試してみました。
気になる成分や敏感肌の40代大人女子が使った感想をお伝えします。

Obagi酵素洗顔パウダーの詳細


『Obagi』はあのロート製薬が手掛けるスキンケアブランド。
基礎スキンケアからベースメイク、インナーケアできる美容飲料まで幅広いアイテムがそろっています。

Obagi酵素洗顔パウダーはビタミンC配合で、うるおいを守りながら毛穴の黒ずみや角栓のつまり、ザラつきを取り除く洗顔パウダーです。
使い続けることで、キメが整い、透明感のある肌へ導きます。

公式HPでは朝晩の1日2回ではなく、1日1回の使用と書かれていますが、大人女子には週に1度くらいがおすすめ。

Obagi酵素洗顔パウダーは1回分0.4g個包装タイプ。
1セット30個入りで1,800円(税抜き)。
週に1度使うなら、月4個程度。
30個入りだから、半年くらい使い続けられますね。

Obagi酵素洗顔パウダーの成分は?

<全成分>
タルク、ラウロイルグルタミン酸Na、ミリストイルグルタミン酸Na、ソルビトール、ココイルグリシンNa、アクリレーツクロスポリマー-2-Na、アスコルビン酸、プロテアーゼ、リパーゼ、ヒメフウロエキス、アスコフィルムノドスムエキス、水、シリカ、デキストリン、BG、リン酸K、リン酸2Na、メチルパラベン

余分な角質を溶かすプロテアーゼを配合し、ラウロイルグルタミン酸Naなどアミノ酸系の低刺激な成分を配合しています。

さらに、うるおい成分のヒメフウロエキスとアスコフィルムノドスムエキスのダブル配合で洗い上がりしっとりを実現。

Obagi酵素洗顔パウダーの使い方は?

Obagi酵素洗顔パウダーの泡立て方は3つあります。

①手で泡立てる方法
②泡立てネットで泡立てる方法
③いつもの洗顔料に混ぜて使う方法

①の手で泡立てる場合、正直あまり泡立たないです。
②の泡立てネットでも細かい濃密な泡とは程遠く、わたあめのようにすぐになくなる泡です。
③はいつもの洗顔料の泡になじみます。

濃厚な泡で洗顔している方にはちょっと物足りない泡。
しっかり汚れが落ちるのか不安になります。
公式HPでは泡立ちと汚れ落ちは比例しないと説明がありました。
酵素の力で汚れを落とすので、泡立ちが悪くても問題ないみたいです(^^)/

Obagi洗顔パウダーの使用感は?

小さなカップのObagi酵素洗顔パウダー。
1回分使い切りタイプです。

カップのフタは開けやすい工夫がされています。

手こずることなく、フタを開けられました。

真っ白の細かいパウダーです。

泡立てネットに酵素洗顔パウダーと水を少し載せて泡立てます。

ふわふわ泡の完成。
空気を多く含んだわたあめのようなふわふわの感触。

泡で洗うようにやさしくお顔になじませて洗いました。
汚れがたまりやすい小鼻の横やザラつくあごやほほは丁寧に。
ぬるま湯で泡と汚れを流して、タオルで水気をやさしくふき取ったら完了!

今回は、夜にクレンジングでメイクを落とした後、酵素洗顔パウダーを使用。
洗い上がりはさっぱり。でもつっぱる感じもないし、少し時間が経っても乾燥しなかったです。1回目だけど、ほほや小鼻の横のザラつきは結構すっきりしました。
あごのガンコなザラつきは、多少よくなったかなぁ・・・と言う程度。

いつも通りのスキンケアして就寝。
翌朝、起きてすぐもザラつきが復活することなく、しっとりが継続。
Obagi酵素洗顔パウダーは敏感肌の私でも使える酵素洗顔でした(*´▽`*)

他の酵素洗顔を試したけどヒリヒリして合わなかった・・・という方は試す価値ありですよ。

Obagi酵素洗顔パウダーの口コミは?

36歳混合肌の女性
肌のザラつきがあまりきにならなくなりました!
毎日使うというより、週に1,2回使うのがいいみたいです。
洗い上がりはしっとりというよりすっきりめかな。
化粧水も浸透しやすくなったのか、お肌の調子がいいです。

38歳敏感肌女性
毛穴やザラつきが気になるときに時々使います。
似たような商品でも合わなくてピリッと感じますが、こちらはピリピリしません。泡はゆるいですが、ザラつきにしっかり効いてツルっとするので気になりません。使用頻度が少ないのでコスパも悪くないと思います。

41歳普通肌女性
もうすぐひと箱を使い終わります。
洗い上がりのツルツル感が気持ちよかったです。
ツルツルするのにつっぱらないところもとても気に入りました。
1つ残念なのは泡立ちがよくなかったこと。
洗顔時、お肌に負担を掛けたくないので、もう少し泡立ちが良ければ・・・とその点だけがとても残念です。

泡立ちについて気になる方もいるようですが、洗い上がりはつっぱらないという意見が多かったです。
泡立ちに物足りなさを感じる方は、いつもの洗顔料に混ぜて使ってみるといいかもしれませんね。

まとめ

@COSMEの洗顔パウダー部門で1位を獲得したこともあるObagi酵素洗顔パウダー。
酵素の力で角質ケアできるアイテムです。
定期的な角質ケアはターンオーバーを正常に促す効果も期待できる!
肌悩みの多い大人女子は、週1程度の酵素洗顔を始めてみてはいかがでしょう。

楽天市場で購入
【ロート製薬】Obagi オバジC 酵素洗顔パウダー(0.4g×30個)

Amazonで購入
Obagi(オバジ) オバジC 酵素洗顔パウダー (ビタミンC 酵素2種類配合) 30個