シャンプー・トリートメント

パサつき広がる髪にゴクビプロ シャンプー&トリートメントのリバースケアを口コミ。

カラーリングやパーマ、毎日のドライヤーで髪がパサつき、広がりやすくなっていませんか?パサついて広がる髪は、年齢よりも老けた印象を与えてしまうこともありますよね。

髪のパサつきや広がりのせいで、ヘアスタイルが決まらず、結局後ろにまとめておばさん感が増してしまう私。ヘアスタイルが決まらない日は、鏡を見るたびに「老けたな・・・」と気分もダウン。
そんな私でもたまに髪がまとまってヘアスタイルが決まると、「いつもよりちょっと若く見える気がする♪」と気分が上がって、1日中元気に過ごせちゃいます。

サラツヤでまとまりのある髪の毛にを手に入れて、見た目年齢をグッと下げたい・・・と願う自分に気づき、新しいヘアケア商品を探していたところ、ゴクビプロのトリートメント&シャンプーを見つけました♡

ゴクビプロは、「リバースケア」という新発想のヘアケア方法を提案し、髪と頭皮へのダメージを軽減するために試行錯誤して生まれたヘアケアシリーズです。
髪のパサつきや広がりに悩む私にぴったりのシャンプー&トリートメントかも!?と期待大で試してみました。

今回は、ゴクビプロ シャンプー&トリートメントの詳細と実際の使用感、リバースケアの方法やゴクビプロでリバースケアを試した感想、お得に買う方法などをお伝えします。

※初回限定価格で買える特設サイトはこちら→ゴクビプロ

 

ゴクビプロ スカルプシャンプーの詳細


ゴクビプロのスカルプシャンプーがこちら。
1本315gで税抜き3,000円です。


ゴクビプロのスカルプシャンプーは、タウリン系界面活性剤を使用しています。
ph5.2の弱酸性で、加水分解性コラーゲンやケラチン、シルク等の成分がキューティクルダメージを軽減してくれます。

タウリン系界面活性剤の特徴

  • 低刺激
  • 髪や頭皮の保湿効果

ph5.2の弱酸性

  • 剥がれたキューティクルをサポート
  • 傷んだキューティクルをサポート
  • 毛髪内部の保護と適度な保湿をサポート

ゴクビプロのシャンプーは、地肌の引き締め効果も高い成分が配合されています。
「髪を傷めず、うるおいを与える」スカルプシャンプ-で、ドライヤー時間も短くなり、熱ダメージも軽減できれば、パサつきや広がりも自然と改善されていくでしょうね。

スカルプシャンプーの成分

スカルプシャンプーの成分には、クエン酸、リンゴ酸、乳酸などの引き締め効果が期待できる成分を配合しています。
加水分解ケラチンやシルク、コラーゲンなどたっぷりの保湿成分に加え、天然植物由来成分を配合し、美容液の成分を見ているかのようです。

スカルプシャンプーの成分を公式サイトで確認する
▼▼▼▼▼
洗う前の髪を保護する
リバースケアシャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】

スカルプシャンプーの使用感

スカルプシャンプーを手に取ってみますね。
無色透明の少しさらっとしたシャンプーです。


香りはヘアトリートメントと同じようなフローラルのやさしい香りです。

泡立てた状態も確認してみましょうね。
今回はこちらの泡だて器で泡立てていきます。

泡だて器にシャンプーと少量のお湯を入れます。

泡だて器のフタを閉めて、ホイッパーを上下に動かすこと20秒。
あっという間にクリーミーな泡が出来上がりました。


泡の固さは、シャンプーに加えるお湯の量で変わりますが、細かな泡ですね。

ゴクビプロ ヘアトリートメントの詳細


ゴクビプロ グリーンティアロマシリーズのヘアトリートメントがこちら。
1本250gで税抜き3,500円です。


2WAYトリートメントと書かれていますが、リバースケアとシャンプー後にトリートメントするノーマルケアの2WAYで使えるトリートメントという意味です。

ヘアトリートメントの成分


ヘアトリートメントに配合された加水分解コラーゲンやケラチン、シルクなどの成分が、髪1本1本を保護し、摩擦ダメージから守ります。
保湿成分もたっぷり配合されています。

トリートメントの成分を公式サイトで確認する
▼▼▼▼▼
洗う前の髪を保護する
リバースケアシャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】

トリートメントの使用感

では、トリートメントの使用感を確認していきましょう。
フタを開けますね。

トリートメントを手に取ってみます。 
白くて流れないしっかりとした固さのトリートメントです。
香りはフローラルのやさしい香り♡

実際に水で塗らした髪にゴクビプロのトリートメントを使ってみましたが、1本1本にしっかり密着してくれているような感覚でしたよ。
洗い流すときは、時間もかからずにさらっと流れてくれたので、子育て中の忙しい私にはぴったりです♪

リバースケアとは?

リバースケアとは、シャンプーとトリートメントの順番を入れ替え、先にトリートメントして、その後にシャンプーする新発想のヘアケア方法です。

シャンプー前にトリートメントをすることで、洗髪時の髪の摩擦や髪の栄養分が流れ出すことを防ぎ、髪へのダメージを軽減します。

リバースケアの方法

  1. 髪をお湯でしっかり予洗いします。
  2. トリートメントを毛先を中心に髪全体にもみ込み、軽く洗い流します。
  3. 泡立てたシャンプーで地肌と髪を洗った後、シャンプーをよく洗い流します。
  4. 最後に毛先を中心に髪全体にトリートメントをよくもみ込み、洗い流します。

えっ??順番を変えるだけ??
そう、順番を変えるだけの手軽なケアだけど、髪のパサつきに悩む方に大人気のヘアケア方法なんです♪

どうしてリバースケアがパサつく髪にいいの??

トリートメントを先にすることで、シャンプー時の摩擦ダメージを軽減できます。
また、トリートメントの油分により汚れを浮かせる働きもあるため、汚れ落ちも早く、栄養が浸透しやすくなります。

この結果、髪の毛にツヤが戻り、毛先がまとまるようになるのです。

リバースケアはこんな方におすすめ

  • 毛先が絡まりやすい方
  • 髪が広がりやすい方
  • 髪のうねりが気になる方
  • 髪がパサつく方

髪がパサついたり、髪のボリュームがダウンすると実年齢より老けて見られちゃいますよね。
お肌のケアも大切ですが、女性の印象は髪で決まるといっても過言ではありません。
しっとりツヤがあり、まとまった髪は、清潔な印象を与えてくれるます。
ヘアスタイルが決まれば、
自分にも自信が持てるから、気分もアップ♪

ゴクビプロでリバースケアを体験した感想

ゴクビプロのトリートメントとスカルプシャンプーを使って、リバースケアを体験しました。
髪がパサつき広がりやすい私は、朝の髪をスタイリングしても夕方には髪がうねって広がることが悩み。

ゴクビプロおすすめのリバースケア方法【トリートメント⇒シャンプー⇒トリートメント】を試してみましたよ。

シャンプー前にトリートメントをするのは初めてでしたが、しっかり予洗いした後にトリートメントすると、すでに髪がツルツル( *´艸`)

その後、泡だて器で泡立てたスカルプシャンプーで地肌を中心にやさしく洗いました。

仕上げに最後のトリートメント。
いつもなら、シャンプー後は毛先が絡まるので、トリートメントを塗りながら絡まりをほぐしていましたが、全然絡まっていない!!

すでにツルツルの髪にトリートメントをもみ込み、しっかり栄養を与えます。
タオルドライも髪を傷つけないようタオルでやさしく水分をふき取っていきます。

そして、ドライヤーで乾かすとすごい!!
まるで美容室でトリートメントしてもらった時の仕上がりだったのです。
子ども達も髪を触ってみましたが、みんなビックリ!!

美容室のトリートメントって1回で2,000円とか3,000円以上しますよね??
たった1回のリバースケアでサロン級の仕上がりを実感できるなんて、すごく得した気分♡

朝のシャンプーで試しましたが、夕方までツルツル。
パサついて広がることなく、まとまったまま過ごせました(*´▽`*)

愛用者の口コミを公式サイトで確認する
▼▼▼▼▼
洗う前の髪を保護する
リバースケアシャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】

トリートメントとシャンプーはそれぞれ1本で1ヵ月以上は使えそうなので、トリートメントとスカルプシャンプーを両方買っても美容室のトリートメントに比べたら格安!!
美容室に通う手間と費用を考えたら、ゴクビプロのリバースケアの方が時間もお金も節約できちゃいますね。

ゴクビプロをお得に買う方法

ゴクビプロのシャンプーは1本3,000円、トリートメントは1本3,500円ですが、お得に始めるなら定期購入がおすすめ。
シャンプーとトリートメントのセットは通常6,500円ですが、初回限定5,200円で購入可能!使ってみてお肌に合わなかったら、100%全額返金保証もついています。
定期購入だけど途中解約自由だし、送料無料の特典までついてくるから、気になる方はこの機会に試してみては?

ゴクビプロ初回限定割引の特設会場はこちら↓
リバースケアシャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】

まとめ


今回は、ゴクビプロ シャンプー&トリートメントの詳細と実際の使用感、リバースケアの方法やゴクビプロでリバースケアを試した感想、お得に買う方法などをお伝えしました。

ゴクビプロのシャンプー&トリートメント、リバースケアはこんな方におすすめ

  • 髪がパサつきが気になる方
  • 髪のボリュームダウンが気になる方
  • しっとりツヤ髪を取り戻したい方
  • 毛先が絡まりやすい方
  • 髪が広がりやすい方
  • 髪のうねりが気になる方

実際にゴクビプロでリバースケアを試したら、まるで美容室でトリートメントしてもらった時の仕上がり。たった1回のリバースケアでサロン級の仕上がりを実感できるなんて、すごく得した気分です♡