クレンジング・洗顔料

お風呂上りカサカサ肌がしっとり♡手作り石けんプレミアムベビーソープを口コミ。

お風呂上りに肌が乾燥してかゆくなったり、メイク落としや洗顔後に肌のツッパリ感が気になることはありませか?
洗浄力が強すぎるボディソープや洗顔料は、肌の乾燥や肌トラブルを引き起こします。
しっかり汚れは落としても、必要以上に皮脂を落とさない、ほどよい洗浄力が理想ですよね。

ほどよい洗浄力と保湿力で赤ちゃんから大人まで全身に使える手作り石けんのプレミアムベビーソープを試してみました。

プレミアムベビーソープは、職人の熟練技が必要な古くからあるコールドプロセス製法で、2ヵ月かけてじっくり作られます。そのため、大量生産はできません。

コールドプロセス製法は、熱を加えない製法のため、石けんに含まれる天然オイルのビタミンやミネラルも壊すことなくそのまま配合されます。また、製造過程で生まれる天然の保湿成分「グリセリン」が自然な形で石けんに残るため、保湿力たっぷり、洗い上がりしっとりが実感できます。

今回は、プレミアムベビーソープの詳細と使用感、実際に親子で使った感想をお伝えします。

初回限定60%OFFで試せる特設会場はこちら
赤ちゃんから大人まで。理想のせっけん【プレミアムベビーソープ】

プレミアムベビーソープの詳細プレミアムベビーソープ

プレミアムベビーソープ
プレミアムベビーソープは、無添加、ノンシリコンで3種の天然オイルを使用し、コールドプロセス製法で手作りした石けんです。1個の重さが約90g。
新生児から大人まで、洗顔やメイク落とし、身体の洗浄やシャンプーとしても使えます。

プレミアムベビーソープの成分

プレミアムベビーソープ

プレミアムベビーソープの成分は、ヤシ油、パーム油、水、アボカド油、水酸化Naだけ。
とってもシンプルですよね。

石油系界面活性剤や合成界面活性剤、合成ポリマー、防腐剤、香料、着色料など一切使用していないので、新生児から使える無添加の固形石けんです。

プレミアムベビーソープの使い方

プレミアムベビーソープを手に取り、お湯や水を含ませながら、泡立てて使います。
泡立てネットなどを使うと手早くフワフワの泡が作れますよ。

泡立てた石けんをやさしく触れるように肌に馴染ませ、汚れを落とした後、洗い流します。

プレミアムベビーソープの使用感

実際にプレミアムベビーソープを泡立てて、使用感を確認していきますね。
初めにパッケージから取り出します。
プレミアムベビーソープ
袋に入っているので、さらに袋を開封します。
プレミアムベビーソープ
切り口があったので、そこから袋をカットしていきます。
プレミアムベビーソープ
取り出したプレミアムベビーソープがこちら。
乳白色の石けんです。
プレミアムベビーソープ
切り出された感じの形がいかにも手作り石けんですね♪
プレミアムベビーソープ
香りもしない石けん。
香料や着色料も無添加なので、これが昔からある本来の石けんの姿です。
プレミアムベビーソープ
泡立てネットを使ってさっそく泡立てていきましょう!
石けんを水で濡らし、泡立てネットにクルクルすり合わせます。
プレミアムベビーソープ
お水を足しながら、ネットを使って泡立てると、ふんわりとした泡が完成しました。
固形石けんは、少量でフワフワの泡が作れて長持ちするので、意外と経済的なんですよね。
プレミアムベビーソープ

プレミアムベビーソープを親子で使った感想

実際に夜のメイク落としや朝の洗顔、身体の洗浄に使ってみました。

メイク落としに使ってみた感想

石けんで落とせる化粧品を使っている私が、メイク落としとしてプレミアムベビーソープを使ってみました。

泡立てたプレミアムベビーソープをメイクに馴染ませ、ポイントメイクは丁寧に洗いました。1回洗っただけで、ベースメイクなどほとんどのメイクがキレイに落ちます。

ただ、アイシャドーに含まれる細かなラメは、1回では落ちませんでした
ポイントメイクやウォータープルーフは専用のリムーバーで事前に落とした方がよさそうです。

洗顔に使った感想

朝の洗顔にプレミアムベビーソープを使ってみました。
石けんを使う前に、ぬるま湯で予洗いしてから、しっかり泡立てたプレミアムベビーソープを顔全体に馴染ませます。小鼻やあごなど皮脂の多い部分は丁寧に泡を馴染ませ、ぬるま湯で顔洗体を洗い流しました。

洗い上がりさっぱりですが、つっぱることなくしっとり。
乾燥するから急いでスキンケアしなきゃ!!と焦る必要がなくなったことが保湿力を実感している証拠かな(*´▽`*)

身体を洗った感想

プレミアムベビーソープで身体を洗ってみました。
子ども達も使ってみました。
普段使っている無添加の固形石けんは、天然オイルは無配合のタイプで、コールドプロセス製法でもない、手頃な価格の固形石けんです。
身体全体を洗うと、洗い上がりカサカサ肌になり、家族みんなで肌の乾燥が気になっていました。アトピー肌の我が子には、やや洗浄力が強いことも悩みでした。

敏感肌のママがプレミアムベビーソープを使って身体を洗ってみたら、洗い上がりしっとり。粉ふき肌ともお別れできました。

アトピー肌の我が子が使っても問題なく使えましたよ。
ヤシ油、パーム油、アボカド油が配合されているから、子ども達の肌に合うか心配でしたが、問題なく使えて一安心。
保湿剤を塗る前でも子ども達の肌がカサカサすることなく、お風呂上りのカサカサかゆかゆが軽減しました。

プレミアムベビーソープをお得に買う方法

プレミアムベビーソープは、1個90g、約1ヵ月分の通常価格は3,500円。
コールドプロセス製法で2ヵ月かけて作り上げるため、高価になってしまうんですね。
通常価格で購入する場合は、3,500円+送料350円です。

お得に買う方法は、公式サイトの定期購入で買うことです。
初回限定価格が60%OFFの1,500円で送料無料になります。
定期購入2回目以降は、10%OFF。
しっかり実感してほしいから、3ヵ月は継続して使ってほしいという意図があり、3回目までの継続が初回限定価格で買える条件になります。

初回限定60%OFFで試せる特設会場はこちら
赤ちゃんから大人まで。理想のせっけん【プレミアムベビーソープ】

まとめ

プレミアムベビーソープ
今回は、ほどよい洗浄力と保湿力で赤ちゃんから大人まで全身に使える手作り石けんのプレミアムベビーソープの詳細や実際の使用感や親子で使った感想、お得に買える情報をお伝えしました。

プレミアムベビーソープは、コールドプロセス製法で2ヵ月かけてじっくり作られる貴重な無添加石けん。
熱を加えないコールドプロセス製法により天然オイルのビタミンやミネラルも壊すことなくそのまま配合されます。また、製造過程で生まれる天然の保湿成分「グリセリン」が自然な形で石けんに残るため、保湿力たっぷり、洗い上がりしっとりが実感できます。

身体の洗浄に使ったところ、親子のお風呂上りカサカサかゆかゆが軽減できました。
アトピー肌でも使えたし、ほどよい洗浄力としっとり感で皮脂を取り過ぎないから、お肌も整っていってくれそうです。

プレミアムベビーソープの詳細はこちらから
赤ちゃんから大人まで。理想のせっけん【プレミアムベビーソープ】