シートマスク・パック

敏感肌さんにもおすすめのシートマスク!7日間集中ケア「Vivifica 7Days Mask」の使用感を口コミ。

化粧ノリが悪いと、1日中気分がどんよりしますよね。
ファンデーションが浮いてしまったり、粉をふいたり、ムラになったり。

しっかり保湿していても乾燥が止まらない。
肌荒れで、お化粧がキレイに決まらない。
そんなときはVivifica(ヴィヴィフィカ)の7Days Maskで集中ケアしませんか?

Vivifica7Days Maskは、7日間の集中ケアで肌本来の持つ力を取り戻すワンランク上のシートマスクです。
京都大学と大阪市立大学が共同開発した新保湿成分「ナールスゲン」を配合。

Vivifica7Days Maskは、接着剤なし・不純物なしのこだわりのシートマスク!
ドラッグストアのシートマスクで肌荒れした経験のある敏感肌の私も抵抗なく使えましたよ。

今回は、Vivifica 7Days Maskの成分や使用感を詳しくレビューします。
Vivificaって何?

Vivifica 7Days Mask の特徴

Vivifica 7Days Maskはこんな方におすすめ

ヴィヴィフィカの7Days Maskは、肌悩みで4種類から選べます。

  1. 肌にうるおいを与えたい方には、MOISTURIZING
  2. 肌にハリを与えたい方には、AGING CARE
  3. 肌にツヤを与えたい方には、WHITE CARE
  4. 肌荒れを防ぎたい方には、ROUGH SKIN PREVENTION

新保湿成分ナールスゲン配合

7Days Mask4種類すべてに配合された「ナールスゲン」
京都大学と大阪市立大学が共同開発した新保湿成分です。

ナールスゲンは、肌本来のハリ、弾力、みずみずしさへ導く新しい保湿成分です。

肌に水分を保持する力が弱い敏感肌さん。
新保湿成分のナールスゲンを体感してみてはいかがでしょう?

接着剤・不純物を含まないマスクシート

7Days Maskは、連続長繊維不織布ベンリーゼを使用したマスクシートを採用しています。

連続長繊維不織布ベンリーゼ

・繊維同士が自力でつく自己接着力がある
接着剤など不純物を添加せずにシートマスクがつくれる
・吸液性や保液性が高い
・薄いシートなのにたっぷりの美容液を含む

一般的なシートマスクには、接着剤や不純物が含まれていたんですね。

ドラッグストアのお得なシートパックで肌荒れしたことのある私。

乾燥する季節で肌も敏感になっていました。
ママ友からおすすめしてもらったシートパックでお手入れすることに。
初めて購入するシートパックだったから、美容液の成分はしっかり確認して購入しました。
でも、シートパックをつけたら、ヒリヒリしちゃって。
すぐにシートパックを外して、洗顔したら落ち着いたけど。
それ以来、ドラッグストアのシートパックは避けています。

もしかしたら、シートマスクに含まれていた接着剤や不純物が肌に合わなかったのかも!?

↑こんな私のように、敏感肌で接着剤や不純物を避けたい方にもおすすめしたいシートマスクです。

7Days Mask AGING CAREの使用感

今回、私が選んだ7Days Maskは、肌にハリを与えるAGING CAREタイプ。


AGING CAREタイプは、弾力のある肌を目指す大人女子におすすめです。
このAGING CAREタイプは、
ハリを与える成分と肌荒れを防ぐ成分
が含まれています。

肌荒れしやすい方、肌トラブルが心配な方のスペシャルケアとしても◎

7Days Mask AGING CAREの成分

では、さっそく成分を見ていきましょう。
パッケージ裏面に使い方や全成分、使用上の注意などがしっかり記載されています。


7Days Mask AGING CARE配合成分の中には、ハリを与え、肌荒れを防ぐ効果が期待できる植物由来原料がたっぷり含まれています。

<7Days Mask AGING CAREの植物由来原料
オリザノール
コノシロセンダングサエキス
アルニカ花エキス
オトギリソウエキス
カミツレ花エキス
スギナエキス
セイヨウキズタエキス
セイヨウノコギリソウエキス
セージエキス
トウキセンカエキス

ハーブとしても有名な原料がズラリと並んでいますね。
お肌が敏感なときは、少しの刺激で肌荒れを起こすこともあります。
植物由来原料でも肌に合わないと感じたら、使用を中止してくださいね。

7Days Mask AGING CAREは朝と夜いつ使う?

7Days Maskは、他の方の口コミを見ると夜のスキンケアに使っている方も多いですね。

肌が乾燥して化粧ノリが悪いとお悩みの方は、朝の洗顔後に使うのがおすすめ。
私も朝に使っていますが、7Days Maskのおかげで1日ぷるぷる♡

初日から大満足の1日を過ごせましたよ\(^_^)/

7Days Mask AGING CAREの使用感

では、気になる使用感を確認していきましょう!

箱を開けていきますね。
箱の中にはフェイスマスクが7枚入っています。


使い方を確認してから、試して行きたいと思います♪


マスクの入っている袋を開けてみますね。
切り口があったので、手で開けていきます。


しっかりした素材の外袋です。
中には、折りたたまれたマスクシートが1枚入っています。


マスクシートを取り出します。


手に取ると、美容液がたっぷり含まれていることがわかります♡


広げるととっても薄いシートでした!
接着剤や不純物を含まないシートって分厚いのかなと予想していたら、すごく薄い!!
手の平がスケスケです。


市販のマスクシートより断然薄いから、肌の凸凹に馴染んで、しっかり密着してくれそうです♪


洗顔後に化粧水で保湿してから、シートを顔全体に密着させました。


実際に顔にシートマスクをつけるとこんな感じです。
ひんやりで気持ちいい。
敏感肌の私でも違和感もなく使えます。
美容成分がお肌にぐんぐん入っていく感じがして◎
マスクシートを付けたまま20分間放置。


フェイスラインにしたたる美容液を首やデコルテに時々塗る広げながら、ぼーっとテレビを見て過ごしました。
香りもよくて、癒されます♡


20分後、いよいよマスクシートを取りますね。
洗顔後にいつものスキンケアだけだと物足りなさを感じる季節ってありますよね。
空気も乾燥して、お肌も乾いていたけど、7Days Maskを使うといい感じ(*´▽`*)
ぷるぷるしっとり♡
乾燥による毛穴の開きも気になっていたけど、毛穴がキュッと引き締まった印象♪


マスクを取り出した後の袋の中には、美容液がまだたっぷり残っています。
もったいないので、かさつきが気になる手やひじ、ひざにも塗ってたっぷりケア。

1袋で顔・手・ひじ・ひざの4つもケアできて予想以上のうれしい結果に大満足です。

実は今回、息子の卒業式に向けて肌のコンディションを整えるために7Days Maskを使いました。

花粉や空気の乾燥で荒れがちだった肌も、落ち着きましたよ。
卒業式当日の朝も7Days Maskでしっかり保湿してメイク♪

卒業式には、お着物を着たから、いつもよりしっかりメイクです。
慣れないしっかりメイクでも、1日中しっとりが続いてくれました。

卒業式の最後に記念写真もパシャリ。
早めに咲いていた桜をバックにして、またまた記念写真。
卒業式の主役は子どもたちですが、ママにとっても思い出深い場所。
久しぶりに会うママ友とも楽しく会話し、一緒に記念写真。

7Days Maskでお肌を整えておいてよかったー\(^_^)/

7Days Maskをお得に買うには?

7Days Maskは、通常価格7,000円。
1枚1,000円だから、お値段はやや高めですね。

楽天市場で検索したら、5,390円でしたー♪
楽天市場で7Days Maskを詳しく見てみる

1枚770円くらい。
子どもの卒業式・入学式のときにはキレイなお肌で出席したいから、また使いたいなって思います♪

まとめ


今回は、Vivifica 7Days Maskの詳細と使用感などをお伝えしました。
7日間の集中ケアで肌本来の持つ「潤いをたっもつ力」を促進するワンランク上のシートマスクです。 

Vivifica 7Days Maskはこんな方におすすめ

ヴィヴィフィカの7Days Maskは、肌悩みで4種類から選べます。

  1. 肌にうるおいを与えたい方には、MOISTURIZING
  2. 肌にハリを与えたい方には、AGING CARE
  3. 肌にツヤを与えたい方には、WHITE CARE
  4. 肌荒れを防ぎたい方には、ROUGH SKIN PREVENTION

ナールスゲン配合

7Days Mask4種類すべてに配合された「ナールスゲン」
京都大学と大阪市立大学が共同開発した新しい保湿成分です。
肌本来のハリ、弾力、みずみずしさを取り戻したい時に◎

敏感肌にうれしい不純物を含まないマスクシート

7Days Maskは、連続長繊維不織布ベンリーゼを使用したマスクシートです。
連続長繊維不織布ベンリーゼは、繊維同士が自力でつく自己接着力があります。
自己接着力のおかげで、接着剤など不純物を添加せずシートマスクが完成!

敏感肌さんも選びたくなるシートですよね。

お肌を集中ケアしたいときにおすすめのVivifica 7Days Mask。
敏感な大人女子にも使いやすいワンランク上のシートマスクです。

大人女子も自信が持てる肌を手に入れて、毎日ステキに過ごしてくださいね♪

通常価格7,000円が、楽天市場で検索したら、5,390円♪
楽天市場で7Days Maskを詳しく見てみる