ファッション・小物

ママコーデを格上げする白ワイドパンツ☆ママイクコの汚れ・水に強い「はっ水極のびパンツ」シリーズが優秀!

1つ持っているとママコーデの幅が広がる白パンツ。
白パンツをステキに着こなしているママって、あこがれちゃいますよね。

でも、白パンツってすぐ汚れるイメージありませんか?
私自身も「白パンツは毎回漂白するの??」なんて洗濯のことが気になっちゃって、今まで持っていませんでした。
白パンツは子育てが終わってからかな・・・なんて、あきらめていたのです。

でもね、最近、汚れや水に強いはっ水の白パンツに出会えました♡
MAMAIKUKO(ママイクコ)のはっ水極のびパンツです。

実際に履いてみたら、ストレッチもかなり効いていて、履き心地も軽い。
シルエットもキレイだし、子育て中のママにおすすめです。

今回は、気分が上がるMAMAIKUKO(ママイクコ)の白ワイドパンツを詳しくレビューしますね。

MAMAIKUKO(ママイクコ)はっ水パンツの詳細

はっ水パンツのラインナップは?


MAMAIKUKOのはっ水極のびパンツは、白以外に、黒とベージュがあります。
形は、ワイドパンツとテーラードパンツの2種類。
どちらも使いやすい形ですよね。

汚れや雨にも強い撥水加工のストレッチパンツなので、子育て中のママも汚れを気にせずにコーデを楽しめます。
キレイめなデザインなので、保護者会やお出かけ、通勤にも使えます。

サイズ展開は?

サイズは、S、M、Lの3サイズ展開です。
詳細はこちら↓

S ウエスト63、ヒップ100、股下62.5
M ウエスト66、ヒップ103、股下63.5
L ウエスト69、ヒップ106、股下64.5

価格は?

ママイクコのはっ水パンツは、
実店舗だと、ワイドパンツ4,950円、テーパードパンツ4,290円。
ネット限定価格だと、ワイドパンツが4,500円、テーパードパンツが3,900円とちょっとお安く買えます。

公式サイトで詳しく見てみる→ママイクコ・オンラインモール

洗濯方法は?

手洗い・洗濯機・ドライクリーニング使用可です。
タンブラー乾燥は使用不可なので気をつけてくださいね。

品質を詳しくチェック

ウエストのデザインは?

ウエストは、タックが入ったキレイめデザイン。
タックが入っているから、腰回りがゆったりしていて、着心地がいい♡
後ろだけゴムで前はストレートなので、シャツインしても、スッキリ見えますね。
パンツの左右サイドにポケットがついています。

縫製もしっかりしています。

ヒップのデザインは?

ヒップには飾りポッケが2つ。
飾りなので、手は入りません。

ストレッチは?

太もも部分でストレッチの効きを確認しますね。

両手で引っ張ると、こんなに伸びます。
引っ張れば、いくらでも伸びそうなほど、ストレッチ効いてます。

白パンツの透けやすさは?

手を入れてみましたが、わかりますか?
指の形がうっすら浮き出ていますね。
白パンツは、下着が透けやすいので、ベージュの下着で透けを防止してください。

白パンツの相性の悪い下着は?

白パンツは、基本的にベージュの下着以外は透けやすいです。
淡い色でもピンクやブルーは、下着の色がわかっちゃいますね。
柄物や濃い色、白の下着はかなり相性が悪いので、注意してくださいね。

白ワイドパンツコーデをご紹介

148cmと小柄な私が、白のワイドパンツを履いてみました。
着ているサイズは、Mサイズです。

モデルさんだと足首丸見えのアンクル丈ですが、私の場合、足首がギリギリ見えるくらい。
ぽっちゃり体型だからとMサイズにしたけど、ワイドパンツならSサイズでも良かったかも。

後ろ姿はこんな感じ。
ヒップ周りも締め付けがなく、体型カバーできてます。
ストレートなワイドパンツだし、生地もしっかりしているから、ストンと着れてスッキリ見えますよね。
秋冬にはブーツとも合わせてはきたいな♡

トップスをベージュの半袖、淡いパープルのニット、ネイビーのブラウスに変えてみました。
トップスのカラーによって、印象がガラッと変わるので、コーデの幅が広がります。

季節を問わず、上品に着こなせる白ワイドパンツは、1本持っていると本当に便利ですね。
汚れや雨など水を気にせず履けるはっ水極のびパンツは、子育て中のママにおすすめです。

MAMAIKUKO(ママイクコ)って何?

MAMAIKUKO(ママイクコ)って何?と思った方もいますよね。

ママイクコは、全国に実店舗があるママ向けのショップです。
ママ向けの生活雑貨やキッチン用品、アロマやルームウエア、ファッション小物やギフトなど、かゆいところに手が届くアイテムが充実しています。

レイングッズや軽いバッグなど子育て中のママが欲しくなるアイテムばかりで、見ているとついつい欲しくなります♪

食べ物も取り扱っていて、一流食材でプチ贅沢を楽しめるご褒美的なラインナップが特徴です。
子育て中でゆっくり外食を楽しめないママも、お家でプチ贅沢を味わえるってステキな企画ですよね♪

ちょっとのぞいてみる→ママイクコ・オンラインモール

まとめ

今回は、MAMAIKUKO(ママイクコ)のはっ水パンツの中から白ワイドパンツをレビューしました。

白パンツは汚れやすいからとまだ買っていない子育て中のママも、汚れや雨・水に強いはっ水極のびパンツなら白パンツデビューできますね♪
実際に履くと、着心地の良さや軽さを体感できたので、色違いやテーパードパンツも欲しくなっちゃいました♪

白ワイドパンツと合わせれば、いつものトップスが上品に見えるって不思議です。
ママコーデの格上げに成功ですね♡

これからボトムス追加しようかなと思っているママには、はっ水極のびパンツおすすめです。