オールインワン

肌診断で見つけるオリジナルのオールインワンスキンケアimyme(アイマイミー)を口コミレビュー

いまお使いのスキンケアアイテムは、ご自分に合っていますか?

自分に合ったスキンケアが見つからない
スキンケアアイテムを増やしがち
スキンケア商品をコロコロ変える
季節による肌状態の変化が気になる

スキンケア迷子の大人女子におすすめimyme(アイマイミー)を今回お試しさせていただきました。

imyme(アイマイミー)は、簡単な質問に答えるだけで、100種のレシピからぴったりの1本を見つけられる新しいオールインワンスキンケアです。
洗顔後のスキンケアは、imyme(アイマイミー)だけだから、忙しいママにもぴったり♡

今回は、imyme(アイマイミー)の肌診断や実際の使用感などを詳しくレビューします。

imymeってなに?
公式サイトで詳しく見てみる↓
10万人の肌データからベストスキンケアを導く【imyme(アイマイミー)】

imyme(アイマイミー)肌診断のこと

imyme(アイマイミー)の肌診断は、スマホやPCで簡単な15この質問に答えるだけ。
わざわざ店頭に行く必要もないし、すきま時間にサクッと診断できることも魅力です。

肌診断をしても、すぐに購入画面に移動するわけではないので、気になる方は気軽に試して見てくださいね。
↓↓↓
10万人の肌データからベストスキンケアを導く【imyme(アイマイミー)】

肌診断の質問内容は?

私が実際に肌診断した内容をご紹介しますね。

  1. 朝起きるとテカル部分は?(顔全体、Tソーン、なし)
  2. 顔が乾燥する部分は?(顔全体、フェイスライン、目元口元、こめかみ、なし)
  3. 私の顔には(こめかみや目の横にシミ・黒子が多い、肝斑、濃くて盛り上がったシミ、色むらやくすみ、シミなし)
  4. ニキビが気になる部分は?(おでこ、あご・まわり、フェイスライン、こめかみ、なし)
  5. 顔のたるみ、シワが気になる部分は?(ほうれい線、眉間、おでこ横しわ、目の下、なし)
  6. 私の顔で気になるところは?(赤み・赤ら顔、毛穴の開き、クマ、くすみ、なし)
  7. 私のアレルギーは(複数選択)
  8. 私の睡眠時間は(不眠、8時間以上、3,4時間、不規則、5~8時間、その他)
  9. 私の好みのテクスチャーは(みずみずしい、とろりとした、オイルのような)
  10. 私の食事傾向は(3つ選択:肉系、魚系、ファストフード系、野菜系、スイーツ系、パン系、コンビニ系)
  11. 私はおこなっています(スポーツ・運動から選択、回数・頻度)
  12. 私の気持ちは(オフィスでイライラ、失恋中でどんより、人間関係にくよくよ、辛くて死にそう、パートナーに怒り爆発、いつもマイペース、安定)
  13. 私は(うまく行かない原因は自分、綺麗目標は高め、よく自信をなくす、心配事があると眠れない、将来、シミ・しわが心配、欠点や失敗で自分を責める)
  14. 私の肌は(皮膚科通院中、アトピー、コスメがしみる、年々敏感に、しっしん、汗でかゆみ・赤み、気にならない)
  15. 私のニックネーム、生まれた年月、性別

上記15この質問に答えると、診断結果が出てきます。

診断結果は?

診断結果は、肌タイプ、トータルライフバランス、アドバイスがもらえます。

おすすめセラムの提案

私の場合、肌診断の結果「Serum0101」「Soap0101」が提案されました。

購入する場合は、成分を確認してくださいね。
あとは、「セラムを購入」「石けんを購入」ボタンを押せば、注文完了です。

imyme(アイマイミー)口コミレビュー

梱包は?

imymeは、こんなにかわいい箱に入って届きます。

中には、セラム2本は、袋に入っていました。


あと、商品説明や使い方が書かれたカードも入っていました。


箱の裏には、製造年月日、使用期限が記載されています。

容器は?

容器は、透明のガラス容器。
プラスチック削減にもなりますね。


透明なフタにも「imyme」の文字があって、オシャレ。

ニオイは?


フタを開けると、すぐに香りが漂います。
私の手元に届いたSerum0101はダマスクローズ水やゲットウ水、ローズマリー葉エキスが配合されていますが、ローズの香りを強く感じます。

テクスチャーは?


Serum0101はみずみずしいテクスチャーです。


手に取っても、サラサラ流れる化粧水のようなテクスチャーです。

他のセラムは、オイル配合のものや、クリーム状のテクスチャーもあるようです。
自分に合ったセラムはどんなテクスチャー??
使うまでわからないところは、わくわくドキドキ♡
楽しみです。

実際に使った感想

スキンケアは、オールインワン派の私。
imyme(アイマイミー)が届くのを楽しみにしていました♪

第一印象

フタを開けてテクスチャーの確認。
サラサラのテクスチャーにちょっと驚きました。
これまで使ってきたオールインワンは、ジェルやクリームタイプが多いので、サラサラのテクスチャーには物足りなさを感じるのでは?というのが第一印象です。

夜のスキンケア

夜の洗顔後、imyme(アイマイミー)だけでスキンケアしました。
説明書には500円玉程度を手に取り・・・と書かれていましたが、初めてなので、たっぷり重ねつけしましたよ。
500円程度を2回くらい。

空気が乾燥している季節ですが、寝ている間も肌の乾燥を感じることなく翌朝まで過ごせました。

朝のスキンケア

朝の洗顔後、imyme(アイマイミー)だけでスキンケアしました。
空気が乾燥していることもあり、500円程度を2回くらいと、メイク前に口元など乾燥が気になる部分に重ねつけしました。

メイク後もしっとりをキープ。
日中も乾燥を感じることなく過ごせました。

物足りなさを感じても使い続けて

imyme(アイマイミー)は、肌から体内に吸収されても安全な成分。 すべてにクリーンなスキンケアです。
一般的なスキンケア商品で使われる
・合成防腐剤
・乳化剤
・合成香料
・エタノール
・合成色素
・石油由来合成界面活性剤
・合成ポリマー
・シリコン

の成分は含みません。

そのため、お肌がimyme(アイマイミー)のナチュラルな成分に慣れるまで少し時間がかかる場合があります。
使い始めは物足りなさを感じることがあるかもしれませんが、使い続けることで常在菌のバランスを取り戻し、肌本来の機能を発揮することが期待できます。

imyme(アイマイミー)は定期購入だけ?

imyme(アイマイミー)は、定期購入だけの販売となっています。
定期購入とは言っても、回数しばりはありません。
いつでも解約OKだから、気軽に始められますね。
※解約は配送予定日の1週間前までに電話で連絡すればOKです。

あと、次の配送でセラムの変更も可能です。
私も試してみましたが、肌診断の結果って季節やその時の肌状態で変わってきます。
同じセラムを継続してもいいですし、もう一度肌診断して、違ったセラムを試してもいいですね。

imymeはこんな方におすすめ

  • 自分に合ったスキンケアが見つからない
  • スキンケアアイテムを増やしがち
  • スキンケア商品をコロコロ変える
  • 季節による肌状態の変化が気になる
  • 季節の変わり目にスキンケアに悩む
  • ナチュラルなスキンケアを好む方
  • シンプルなスキンケアを好む方

まとめ

今回は、簡単な質問に答えるだけで、100種のレシピからぴったりの1本を見つけられる新しいオールインワンスキンケア「imyme(アイマイミー)」について詳しくレビューしました。
洗顔後のスキンケアは、imyme(アイマイミー)だけだから、忙しいママにもぴったり♡
シンプルだけどぴったりな成分だから、使い続けることで常在菌のバランスを取り戻し、肌本来の機能を発揮することが期待できます。

気になる方は、気軽に肌診断してみてくださいね。
↓↓↓
10万人の肌データからベストスキンケアを導く【imyme(アイマイミー)】