くちびるケア

【PR】ミツロウ配合エコストアのオーガニックリップバームで乾燥くちびるケア♡

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)
寒くなるとカサカサに乾燥するくちびる。
ナチュラルな素材で作られたオーガニックのリップバームでやさしくケアしませんか?

ニュージーランド発のオーガニックブランド「エコストア」のリップバームを試してみました。エコストアのリップバームは成分がシンプルだし、価格も1本528円とお手頃です♪
リップバームの種類は、無香料とセイヨウハッカ油が配合されたペパーミントの2種類。

私が使っているのは、ペパーミントです。
鼻をスーッと通してくれるセイヨウハッカ油が配合されているから、花粉の時期も大活躍♪

今回は、ニュージーランド発オーガニックブランド エコストアのリップバームの成分や使用感、口紅と一緒に使えるの??など、詳しい情報をお伝えします。

エコストア リップバーム

エコストアはニュージーランドのオーガニックブランドで、家庭用洗剤や石けん、ハンドソープ、ボディケアなど取り扱っています。

ニュージーランドと言えば、ラグビーを思い出しますよね。
海に囲まれた自然豊かな島国で美しい景色もステキなニュージーランドですが、実はオーガニックブランドが多いことでも有名です。

ニュージーランドでも人気のあるエコストアのリップバームは、お値段も手頃だからお財布にもやさしいところもおすすめポイントですね(*´▽`*)

エコストア リップバームの価格は?

海外発のオーガニックコスメって、日本で買うと高級なイメージですよね。
でも、エコストアのリップバームは1本528円!
オーガニックで500円台ならお手頃ですよね♪
プチギフトにもいいかも(*´▽`*)

エコストア リップバームの種類と成分は?

エコストア リップバームは、無香料タイプのシンプルなリップバームとセイヨウハッカ油が配合されたペパーミントの2種類です。

エコストア リップバーム 無香料

シンプルなパッケージは、年齢問わず男女ともに持ちやすいですよね。
無香料タイプはうすいグレーのフタです。


成分は、アーモンド油、ミツロウ、セテアリルアルコールの3つだけ!!
でも、セテアリルアルコールって何??と思ったので調べてみました。

セテアリルアルコールは、マッコウクジラなどの油から取れるロウのような成分とヤシなどから取れるロウのような成分を混ぜた油性成分です。
クリームや口紅によく使われています。

エコストア リップバーム ペパーミント

ペパーミントタイプはミント色のフタです。


成分は、アーモンド油、ミツロウ、セテアリルアルコールとセイヨウハッカ油の4つだけ!!

セイヨウハッカ油は、清涼感や爽快感を感じられる香りが特徴です。
肌の炎症抑制やストレス緩和、集中力や記憶力を向上させる効果が期待できます。

ペパーミントタイプはマスクを長時間つける方にもおすすめ。
マスク内のこもった空気をセイヨウハッカ油の香りでさわやかに感じられますよ。

アレルギー体質の方は成分確認を!

エコストアのリップバームは、天然由来の成分が配合されています。
アーモンド油が含まれているので、ナッツ系のアレルギーのある方にはおすすめできません。
アレルギーが心配な方は、使用前にパッチテストで確認してくださいね。

エコストア リップバームの使用感

くちびるって頬の5倍も早く乾燥するんですよね。
でも、くちびるのターンオーバーって3.5日と早いから、乾燥したくちびるもしっかりケアすれば、ぷっくりかわいいくちびるになれるんです♡

さっそくエコストアのリップバームの使用感を確認していきましょう!
ナチュラルテイストのかわいいパッケージです。
私は、ペパーミントにしました♡

裏面には成分や注意事項などなどしっかり記載されています。
日本語で書かれた説明シールが貼られていますね。

詳しくはこんな感じです。

リップバームを箱から取り出してみますね。
4.5gの一般的なリップバームやリップクリームと同じくらいのサイズです。

リップバーム本体にも日本語訳のシールが貼られています。

フタは軽く外せました。
固くてなかなか取れないとイラっとしちゃいますが、エコストアのリップバームは大丈夫です♪

白くてやわらかいバーム。
リップの形は、容器と同じように平らな面になっています。

手の甲に塗ってみますね。
柔らかくなじむリップバームです。
ペパーミントの香りもしっかり感じられます。
アロマ効果で気分もスッキリ♡

馴染ませてみると、しっとり。

口紅との相性は?

日常使いしたいから、口紅との相性もチェックしてみました。
よく使うピンクベージュ系の口紅。

リップバームを塗った後に口紅を塗ると、透明感がプラスされてツヤのあるグロスのような仕上がりになりました。
カラーが薄くなっちゃったけど、ナチュラルメイクの私にはちょうどいいかも(*´▽`*)

まとめ


ニュージーランド発のオーガニックブランド「エコストア」のリップバームについてお伝えしました。
エコストアのリップバームは成分がシンプルだし、価格も1本528円とお手頃です♪

口紅の前につけると、透明感がプラスされてグロスのような仕上がりになりますよ。

オーガニックな素材でくちびるケアしたい人におすすめです♡