シャンプー・トリートメント

自宅ヘッドスパ!美髪を目指す女性におすすめ時短ケア「トリコレ温感生トリートメント」をレビュー。

美容室のヘッドスパで頭をほぐしてスッキリしたい!と思っても、子育て中のママや共働きママは自分の時間が全然ないですよね。
私も半年以上美容室に行ってないです(-_-;)

美容室に行けなくても、大丈夫!
自宅で簡単にヘッドスパを体感できるおすすめアイテムがありました♪
ママもうれしい時短で頭皮ケアが叶う「トリコレ温感生トリートメント」です。

最近とっても人気があるみたいで、なんと
2期連続で【ananモテコスメ大賞】
「美人オーラを振りまくうるツヤモテ髪賞」
に受賞!!

たしかに、香りも素敵だし、使っている女子はモテそうです♡

今回は、40代主婦の私が実際に使って、詳しくレビューしていきます。

特設ページならプレゼントつき↓

こんな方におすすめ

・カラーやパーマを繰り返して毛先がパサパサ
・トリートメントをしてもすぐにパサつく
・年齢とともに髪のうねり、ごわつきが気になる
・忙しくヘアケアに時間をかけられない
・スカルプケア、ヘッドスパには興味があるがケアできていない
・これまでいろんなトリートメントを使ってみたけれどイマイチだった方

内容量と価格

1本でどれくらい使えるの?

Tricore(トリコレ)は1本200ml入り。
50mlで約3日分なので、1本だとだいたい12日分になります。
1週間に3回使うと、ちょうど1ヵ月で使い切るくらいの量ですね。

価格は?

通常価格は、1本5,390円です。
お試しサイズ1本50ml(約3日分)1,280円で楽天市場でも販売されています。

お得に買う方法は?

安く買える方法は、Tricore(トリコレ)公式サイトの定期購入です。

定期購入の初回限定価格は、1本1,980円!!
2回目以降は、2ヵ月毎のお届けになります。
20%OFF・2本セットで8,624円。

特設ページならプレゼントつき↓
Tricore公式サイトはこちら

Tricore(トリコレ)温感生トリートメントを使ってみた

まずは、ノズルの準備から

トリコレ温感生トリートメントのお試しサイズを使いました。


まず、ノズルをセットしていきます。
内蓋を取りますね。


ノズルを取り付けます。


ノズルにもふたが付いていました。


ノズルのフタを取ると、トリートメントが出てきます。

テクスチャーは?

トリコレの生トリートメントを容器に出してみると、サラサラとした透明のトリートメントです。

Tricore トリコレ
でも、水と混ざると、クリーム状に変化しました!

Tricore トリコレ
サラサラの液体からクリーム状に変化することで髪の1本1本に密着します。
クリーム状に変化することで、短時間で栄養素が髪に浸透し、毛先までうるおいます。

香りは?

ローズマリーとジャスミンさわやかな香りです。
香りは甘すぎないし、使用後も強く残らないので、男性も使いやすそうです。

Tricore(トリコレ)を使った感想

シャンプー後に水気を切って、トリコレで自宅ヘッドスパを体感しました。
私が使った感想を正直にレビューしますね。

簡単に使えるの?

普通のトリーメントとは違うので、初めての時は気をつけないとこぼれます。

初めて使うときは、ノズルからどれくらいの量が出てくるかわからなくて、私は顔にたらーっと垂れてしまいました。
でも、すぐに慣れましたよ。

頭皮にノズルを付けてから容器を傾けて馴染ませればOKなので、慣れれば簡単です。

塗ったらすぐにクリーム状になる?

シャンプー後に使うので、すでに頭皮と髪は濡れた状態。
塗った直後はサラサラの液状ですが、指で頭皮に馴染ませると水分と混ざりクリーム状になります。

クリーム状に変わっていくとポカポカとした温感も感じられるので、頭皮全体がポカポカしたら完了。
毛先のパサつきも気になるので、毛先にも馴染ませました。

頭皮をマッサージしたほうがいいの?

塗って頭皮にもみこんで10秒でポカポカするので、頭皮マッサージはしませんでした。
トリコレの使用方法にも、馴染ませたらすぐに流すと書かれていたので、あまり長い時間つけたままにしないほうがいいかもしれません。

私は、ドライヤー後に頭皮マッサージを軽くしましたよ。
トリコレの温感生トリートメントで栄養もチャージできたし、すごくスッキリしました♪

すすぎは簡単?

簡単でした!
普通のシャンプーと同じ感覚ですすげば大丈夫です。

実際使った感想は?

頭皮ポカポカの温感がすごく気持ちよかったです。
これまで、美容室のヘッドスパや炭酸パックなど経験しましたが、温感はすごく心も落ち着きますね。

私の場合、半年以上カットもしていない髪なので、1回使用で美髪とはなりませんでした。
でも、指通りが良くなって、たしかにツルツル。
続けることで美髪に近づけそうな気がします。

寒い季節は、空気も乾燥して髪もパサつきやすいから、トリコレの温感生トリーメントが活躍しそう♪

短時間でケアできたことも子育て中の私にとってすごくよかったです。
子育てや仕事で忙しいママにおすすめしたいなって思いました。

Tricore(トリコレ)温感生トリートメントの詳細

Tricore(トリコレ)とは?

Tricore(トリコレ)は、髪の主成分アミノ酸17種類&タンパク質5種類の贅沢配合した温感生トリートメントです。

頭皮には温感スチームパックのような効果と髪に密着して痛んだ髪の内部を集中補修してくれます。

髪表面を一時的にコーティングするのではなく、22種の栄養素(たんぱく質とアミノ酸)で髪内部をしっかり補修。
使い続けることでうるおいのある美髪へ導きます。

成分は?

トリコレには、髪の主成分アミノ酸17種類とタンパク質5種類が配合されています。
詳しい成分は公式サイトでチェックしてみてくださいね。→Tricore公式サイトはこちら

トリコレの無添加処方とは?

トリコレは、下記8つの成分フリーを実現しました。

  • パラベンフリー
  • ミネラルオイルフリー
  • 動物性オイルフリー
  • 紫外線吸収剤フリー
  • トリエタノールアミンフリー
  • ベンジルアルコールフリー
  • サルフェートフリー
  • 着色料フリー

まとめ

今回は、ママも時短でヘッドスパ体感&頭皮ケアが叶う「トリコレ温感生トリートメント」をレビューしました。

子育てや家事、仕事で忙しいママも自宅ヘッドスパでリラックス♡
トリコレ温感生トリートメントを使って、髪の内部にアミノ酸17種類&タンパク質5種類の栄養で集中補修!

しっとりツルツルな美髪を叶えましょうね♪

特設ページならプレゼントつき↓
ヘッドスパできる”温感”生トリートメント

合わせて読みたい↓
自宅ヘッドスパ♪Tricore(トリコレ)をお得に買う方法とは?