シャンプー・トリートメント

【PR】ラ・カスタ アロマエステ35を40代敏感肌の大人女子が使った感想を口コミ!

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)
髪のパサつき・うねりによって見た目年齢を引き上げてしまったり、だらしなく見えてしまうことだってあるから、大人女子にとって髪の毛のケアは欠かせません。

これまでパーマやカラーリングを繰り返してきた大人女子は、頭皮もダメージを受けて敏感になっている人がほとんど。特に頭皮が敏感になってしまった大人女子は、ケミカルなものよりオーガニックや植物性のものを使って、頭皮環境を改善したいですよね。

ケミカルなヘアカラーで頭皮がヒリヒリし、アレルギーを起こしてしまった私。
それ以来、髪はもちろん、頭皮への配慮も肌と同じように気を遣うようになりました。
肌も頭皮も敏感な私が試したヘアケア商品が、ラ・カスタのアロマエステ35シリーズです。

今回は、ラ・カスタ(LaCasta)アロマエステ35のシャンプーとヘアマスク、ヘアエマルジョンの成分や頭皮と髪、髪が触れる肌の状態など使用した感想を詳しくお伝えします。

ラ・カスタ アロマエステシリーズのこと

「植物の生命力と癒し」がブランドテーマのラ・カスタ(LaCasta)。
植物の香りは、私たちを癒し、リラックスやリフレッシュさせてくれます。
オーガニック精油やオーガニック植物原料を採用した上質のナチュラルヒーリング化粧品がラ・カスタです。

ラ・カスタのスタンダードが「アロマエステシリーズ」です。
アロマエステシリーズにも仕上がり別に選べるタイプが6種類あるので、希望の仕上がりに合わせて選んでみてくださいね。

ラ・カスタ アロマエステ35シリーズの詳細

アロマエステ35は、しっとりなめらかなツヤ髪に仕上げたい方におすすめ。
髪がパサついて広がり、毎朝のスタイリングに苦労している私にはぴったり♪
しっとりなめらかなツヤ髪は、大人女子を上品に魅せてくれます♡

アロマエステ35シャンプーは、300mlで2,200円、600ml詰め替え用で3,630円。
アロマエステ35ヘアマスクは、230gで2,200円。
決して安くはない価格ですね。

今回は、入手したミニセットで使用感など確認してみましたよ。ラ・カスタ アロマエステ35
アロマエステ35ミニセットは、約10日間分のシャンプーとトリートメント、洗い流さないトリートメントのヘアエマルジョンが約2日分の2包入っていました。
ラ・カスタ アロマエステ35
ラ・カスタ アロマエステ35ラ・カスタ アロマエステ35

アロマエステ35シリーズの成分

今回試したミニセットにもしっかり成分が記載されていました。
オーガニック原料でもお肌に合わない場合があるので、しっかり成分はチェックしてくださいね。

スキンケアアイテムなど色々試す中で分かったことですが、私の場合はアルガンオイルがNG。アルガンオイルが入っているスキンケア商品やヘアケア商品はとっても多いので、成分はしっかりチェックしています。

ラ・カスタ アロマエステ35

アロマエステ35シャンプーの成分

<エッセンシャルオイル>
・ローズマリーオーガニック
・ティーテゥリーオーガニック
・ローズ
・カモミル
・ゼラニウム

<ハーブエキス>
・アルテナ根オーガニック
・セージ葉オーガニック
・オタネニンジン根
・ヒキオコシ

アロマエステ35シャンプーの全成分
水 、オレフィン(C14‐16)スルホン酸Na 、コカミドDEA 、ココイルアラニンTEA 、ココベタイン 、ココイルサルコシンTEA 、ローズマリー葉油 、ティーツリー葉油 、カミツレ花油 、アルテア根エキス 、セージ葉エキス 、オタネニンジン根エキス 、ヒキオコシ葉/茎エキス 、ムラサキバレンギクエキス 、クララ根エキス 、センブリエキス 、アボカド油 、コムギ胚芽油 、ホホバ種子油 、ポリクオタニウム‐10 、クエン酸 、BG 、塩化Na 、オレス‐10リン酸 、ココアンホ酢酸Na 、ココイルグルタミン酸TEA 、ヤシ脂肪酸TEA 、クチナシ青 、カラメル 、エタノール 、フェノキシエタノール 、香料 

アロマエステ35ヘアマスクの成分

<エッセンシャルオイル>
・ローズマリーオーガニック
・ティーテゥリーオーガニック
・ローズ
・カモミル
・ゼラニウム

<ハーブエキス>
・アルテナ根オーガニック
・セージ葉オーガニック
・フユボダイジュ花
・ホップ

アロマエステ35ヘアマスクの全成分
水 、セタノール 、ベヘントリモニウムクロリド 、ジメチコン 、BG 、ステアリン酸グリセリル 、イソプロパノール 、ステアルトリモニウムクロリド 、ローズマリー葉油 、ティーツリー葉油 、カミツレ花油 、アルテア根エキス 、セージ葉エキス 、フユボダイジュ花エキス 、ホップ花エキス 、ムラサキバレンギクエキス 、カンゾウ根エキス 、スギナエキス 、セイヨウアカマツ球果エキス 、レモン果実エキス 、ローズマリー葉エキス 、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス 、カミツレ花エキス 、トウキンセンカ花エキス 、ヤグルマギク花エキス 、ローマカミツレ花エキス 、ニンジン根エキス 、シア脂 、アボカド油 、コムギ胚芽油 、ダイズ油 、スクワラン 、ポリクオタニウム‐51 、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド 、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル) 、アミノプロピルジメチコン 、ジステアリルジモニウムクロリド 、ラウレス‐4 、ラウレス‐23 、β-カロチン 、トコフェロール 、フェノキシエタノール 、香料 

アロマエステ35シャンプー&ヘアマスクの使用感

エッセンシャルオイルやハーブが配合されたアロマエステ35の気になる使用感を確認していきます。

アロマエステ35シャンプーの使用感

ミニセットのアロマエステ35シャンプーです。
ラ・カスタ アロマエステ35
容器裏に成分や使い方が書かれています。
ラ・カスタ アロマエステ35
フタを開けてさっそく中身を確認しますね。
ラ・カスタ アロマエステ35
アロマエステ35シャンプーは黄金色。
エッセンシャルオイルがうまく配合されていて、上品でさわやかな香りに仕上がっています。

質感は、サラサラではなく、トロ―ッとしたシャンプーです。
ラ・カスタのシャンプーは、泡にこだわっているので、しっかり泡立ててから使っていきたいと思います!
ということで、いつも使っている泡立て器でアロマエステ35のシャンプーを泡立てていきますね。

洗顔用で使っている方も多いこのタイプの泡立て器。
シャンプーの泡立てにもとっても便利で、子どもでも簡単に泡がつくれちゃいます。

泡立てておいたシャンプーで頭皮と髪を洗うと、1回のシャンプーで汚れがしっかり落ちてくれるし、頭皮や髪への摩擦も少ないからおすすめですよ。
ラ・カスタ アロマエステ35
私は、今まで2回シャンプーしていましたが、泡だて器を使うようになってからは1回シャンプーで済んでいます♪
時短もかなって一石三鳥なお助けアイテムです。

泡だて器が気になる方はこちら↓
【洗顔 泡立て器】jueriaマイクロホイッパー(洗顔泡立てカップ)

ラ・カスタ アロマエステ35
泡立て器の中にアロマエステ35シャンプーを入れます。
トロ―ッとしたシャンプーなので、お水も一緒に入れますね。
泡立て器で泡を作っていきます。
ラ・カスタ アロマエステ35
1分もかからず、あっという間に泡になりました。
ラ・カスタ アロマエステ35
ふわっふわの泡です♪
ラ・カスタ アロマエステ35
手に乗せても崩れにくい泡です。
アロマエステ35シャンプーの香りに包まれて、ワンランク上の大人女子になった気分♪ラ・カスタ アロマエステ35ラ・カスタ アロマエステ35

実際にシャンプーするときは、しっかり頭皮と髪を予洗いしておきます。
シャンプーの泡で頭皮と髪を包み込むように洗ってくださいね。
マッサージするとリフトアップ効果も期待できますよ。
シャンプー後は、しっかり洗い流します。

軽く水気を取ってから、アロマエステ35ヘアマスクでトリートメントしましょう!

アロマエステ35ヘアマスクの使用感

こちらがミニセットのアロマエステ35ヘアマスクです。
ラ・カスタ アロマエステ35
容器裏には成分や使い方が書かれています。
ラ・カスタ アロマエステ35
フタを開けてみますね。
ふわっと漂う香り♡
シャンプーと似た香りだから、ワンランク上の大人女子気分もそのまま。
ラ・カスタ アロマエステ35ラ・カスタ アロマエステ35

ヘアマスクを手に取ってみました。
しっかりした硬さのあるトリートメントだから、髪に密着してくれそうですね。
ラ・カスタ アロマエステ35

頭皮は避けて、毛先を中心に髪全体に馴染ませました。
ヘアクリップで留めて、2分ほど待ってから洗い流します。
肌も敏感な私は、できるだけ肌にトリートメントが付かないようにしています。

洗い流した後の髪の毛はツルツルでした♪
普段、トリートメントってあまりしないから、余計に効果を実感できたのかもしれませんが、私のパサつく髪には必要なんだなって改めて実感。

ラ・カスタにはリンスがないので、その分の時間をトリートメントに使えますね。

アロマエステ35シリーズを使った感想

アロマエステ35シャンプーは、トロ―ッとしているから手で泡立てようとしても泡立ちにくい・・・という印象でした。
初めて使ってみて、使いにくいと感じる人もいるかもしれませんね。

泡だて器で泡立てた場合は、頭皮や髪にもすぐ馴染み、洗い流すのも簡単に済みましたよ。
シャンプーとトリートメントを試してみて感じたことは、香りがとにかく好き♡
浴室中に広がるオーガニック精油とハーブの香りは、疲れた心と体を癒してくれます。

乾いた髪には香りが強く残らないから、スキンケアアイテムと香りのケンカをすることもないです。

しっかり頭皮を洗浄できたようで、いつもはべたつく翌日夕方になっても頭皮がサラサラ。
髪が触れる顔回りや首の肌も違和感なし。
私の体質に合ってることを確認できました。

アロマエステ ヘアエマルジョンの詳細

アロマエステ ヘアエマルジョンは、洗い流さないタイプのヘアトリートメントです。
パサつく髪やカラー&パーマでダメージを受けた髪に栄養を与え、ツヤツヤに導いてくれる美髪エッセンス♡

本品の価格は80mlで2,750円。
サイズ違いもあるので、気になる方は公式サイトでチェックしてくださいね。

公式サイトで詳しく見てみる↓

アロマエステ ヘアエマルジョンの成分

ミニセットに入っていたヘアエマルジョンのサンプルがこちらです。ラ・カスタ ヘアエマルジョン

裏面に成分や使い方が書かれていました。ラ・カスタ ヘアエマルジョン

アロマエステ ヘアエマルジョン

<エッセンシャルオイル>
・イランイランオーガニック
・レモンオーガニック
・ラベンダー
・カモミル
・ローズマリー

<ハーブエキス>
・ラベンダー花エキスオーガニック
・チャ葉エキスオーガニック
・イヌラ
・サンフラワーセラミド
・エキセアナ

<植物油>
バオバブ種子油、ホホバ種子油

アロマエステ ヘアエマルジョン全成分
シクロペンタシロキサン 、ジメチコン 、イランイラン花油 、レモン果皮油 、ラベンダー油 、カミツレ花油 、ローズマリー葉油 、ラベンダー花エキス 、チャ葉エキス 、イヌラクリスモイデ花/葉エキス 、ヒマワリ種子エキス 、ムラサキバレンギクエキス 、バオバブ種子油 、ホホバ種子油 、コメ胚芽油 、ゴマ油 、ダイズ油 、ヒマワリ種子油 、スクワラン 、オクチルドデカノール 、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル 、水添ココグリセリル 、ジメチルPABAエチルヘキシル 、トコフェロール 、フェノキシエタノール 、香料

アロマエステ ヘアエマルジョンの使用感

サンプルのヘアエマルジョンで使用感を確認しました。
手に取ってみますね。
無色透明でサラサラした質感です。
もっとオイルっぽくてべたつくのかなぁと思っていたので、使いやすくてビックリ。

ラ・カスタ ヘアエマルジョン

髪全体に薄く馴染ませ、パサつきが気になる部分には、しっかりもみ込むように塗りました。

実際に使ってみると、パサついていた髪の毛もしっとりまとまりました♪
スタイリングしやすくなったから、朝の準備時間も時短できましたよ。ラ・カスタ ヘアエマルジョン
顔回りや首の肌も違和感なし!
香りも主張し過ぎないし、ナチュラルな香りが大人女子にピッタリです。

まとめ

ラ・カスタ アロマエステ35

今回は、ラ・カスタのスタンダード「アロマエステ」の中からアロマエステ35シリーズとヘアエマルジョンの成分や使用感、敏感肌40代大人女子が使った感想をお伝えしました。

ケミカルなヘアカラーで頭皮がヒリヒリし、アレルギーを起こしてしまった私でも、頭皮はもちろん、髪が触れる肌も違和感なく使えました。
シャンプーは、しっかり泡立てて使うことで、頭皮や髪の毛への負担も軽くなるので、泡だて器も活用してみてくださいね。

アロマエステ35はこんな人におすすめ

アロマエステ35は、しっとりなめらかなツヤ髪に仕上げたい方におすすめ。
髪がパサついて広がり、毎朝のスタイリングに苦労している方に試してほしいシリーズです。
しっとりなめらかなツヤ髪は、大人女子を上品に魅せてくれますよ♡

これまでパーマやカラーリングを繰り返してきた大人女子は、頭皮もダメージを受けて敏感になっている人がほとんど。頭皮だって肌の一部ですから、やさしくいたわってあげましょうね。