ETVOS(エトヴォス)

【PR】花粉による肌荒れ対策!ETVOSモイストバリアBBクリームの使用感を口コミ。

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)
その肌荒れ、花粉のせいかもしれないよ!?
花粉が皮膚に付くことでアレルギー反応が起きて炎症を起こす肌荒れがあるんです。
その名も「花粉皮膚炎」。

もともとアトピー肌の私は、花粉時期に肌荒れしやすいタイプ。
しかも、PM2.5や黄砂によって体調も崩しがちなんです。

花粉時期の肌は特に敏感。
肌への負担を軽減するために、強力なクレンジングやゴシゴシ洗顔は禁物です。
石けんで落とせるメイクでお肌ヘの負担を軽減しつつ、しっかり保湿することが大切・・・と教わったので、石けんで落とせるメイクに変えて1年弱。
肌の調子もいいし、素肌力もアップしてきた感じ♪

そんな私が花粉による肌荒れ対策の一つとして使い始めたアイテムが、2020年春夏の新作として発売開始されたETVOSモイストバリアBBクリームです。

今回は、ETVOSモイストバリアBBクリームの特徴や実際の使用感をお伝えします。

ETVOS人気シリーズ
乾燥やアレルギーの季節に徹底バリア!
▼▼▼▼▼
モイストバリアライン

モイストバリアBBクリームの詳細

ETVOSモイストバリアBBクリーム
春先は、花粉だけじゃなくPM2.5や黄砂も飛んできて、体調や肌へ負担のかかる季節なんです。過酷な季節だからこそしっかり対策して、できるだけ快適に過ごしたいですよね。

ゆらぎやすい肌のために開発されたモイストバリアシリーズ。
うるおいベールによるセカンドスキン形成で肌を守ります。

2020年春夏の新作として発売されたモイストバリアBBクリーム。
モイストバリアシリーズ待望のベースメイクなんです!!

1本30ml入りで約3ヵ月分、石けんで落とせるタイプです。
価格は、税込み4,180円。
SPF32 PA+++だから、普段使いにちょうどいい機能ですね。
カラーはライトとナチュラルの2種類です。

外箱を見ると、モイストバリアBBは保湿美容液でもあり、ファンデーションでもあるって書いてあります。敏感肌・乾燥肌、肌荒れしやすい方に心強いアイテム!!
ETVOSモイストバリアBBクリーム
外箱をハサミマークで切ると中にも説明が書かれています。
ETVOSモイストバリアBBクリーム

ETVOS公式サイトでカラーを確認する
ETVOSモイストバリアBBクリーム

モイストバリアBBクリームはこんな人におすすめ

・花粉の季節になると肌が荒れる。
・季節の変わり目は肌の調子が悪い。
・敏感肌の方。
・乾燥肌の方。
・ファンデーションで肌荒れした経験のある方。
・時短ベースメイクを探している方。
・カサカサ悩みのある方。
・マスク繊維や髪先が刺激になりやすい方。

モイストバリアBBクリームで作るセカンドスキン

うるおいベールで形成されるセカンドスキン。
ヒト型セラミドでバリア機能サポートします。

セカンドスキンは図のようなイメージです。
↓↓↓↓↓
ETVOSモイストバリアBBクリーム
肌荒れを防ぐ植物エキスとしてオウゴン根エキス、ドクダミエキスが配合されています。

モイストバリアBBクリームの成分

モイストバリアBBクリームは、石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、合成香料、パラベン、アルコール、紫外線吸収剤は全て不使用のBBクリームです。

プルーン分解物やマンダリンオレンジ果皮エキスなど植物性保湿成分が配合されています。

<モイストバリアBBクリーム全成分>
水、酸化チタン、プロパンジオール、イソステアリン酸メチルヘプチル、グリセリン、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、コハク酸ジヘプチル、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ヤシ脂肪酸ソルビタン、ステアロイルオキシステアリン酸オクチルドデシル、ペンチレングリコール、セスキイソステアリン酸ソルビタン、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸Na、ビオサッカリドガム-1、ビオサッカリドガム-4、ラムノース、グルクロン酸、グルコース、オウゴン根エキス、ドクダミエキス、ヒナギク花エキス、フウセンカズラ花/葉/つるエキス、プルーン分解物、マンダリンオレンジ果皮エキス、ローズマリー葉エキス、アルガニアスピノサ核油、クロフサスグリ種子油、シア脂、ヒマワリ種子油、ヒマワリ種子油不けん化物、ホホバ種子油、エクトイン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、BG、トコフェロール、コレステロール、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルラクチレートNa、キサンタンガム、ソルビトール、アラキジルアルコール、ベヘニルアルコール、オクチルドデカノール、アラキルグルコシド、ポリヒドロキシステアリン酸、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、カルボマー、(カプリロイルグリセリン/セバシン酸)コポリマー、マイカ、カニナバラ果実油、ニオイテンジクアオイ油、フェノキシエタノール、(+/-)アルミナ、含水シリカ、酸化鉄、シリカ、水酸化Al、ステアリン酸

モイストバリアBBクリームの使用感

1本30mlのモイストバリアBBクリーム。
手のひらサイズなのに、約3ヵ月も使えるの??
そんな疑問にお答えできるよう、しっかり確認していきますね。
ETVOSモイストバリアBBクリーム
容器裏に使用方法が書かれています。
使用直前にカチカチ音が鳴るように上下に10回振ります。
ETVOSモイストバリアBBクリーム
フタを開けてさっそく使用感の確認しましょ。
ETVOSモイストバリアBBクリーム
私が使っているカラーは、ナチュラル。
肌の色は白い方だけど、赤ら顔で赤みがあるのでナチュラルの方が赤みを消してくれるナチュラルにしました。

ETVOSモイストバリアBBクリーム
手の甲に取ります。
モイストバリアBBクリームは、乾燥や肌荒れでゆらぐ肌をやさしくサポートしてくれるやわらかなクリームです。
ETVOSモイストバリアBBクリーム
乾燥気味の手の甲にもしっとり馴染んでくれました。
モイストバリアBBクリームは、のびがいいから少量でカバーできるんですね。
30mlで約3ヵ月持つという話も納得です。

実際に毎日のメイクに取り入れてみると、厚塗りじゃなくナチュラルな仕上がりだし、肌の感触もやわらかくて満足しています。
やわらかいBBクリームだけど、カバー力もそこそこあります。
気になる部分をぼかし、肌を明るく見せてくれるので、大人女子にもおすすめです。

まとめ

ETVOSモイストバリアBBクリーム
今回は、花粉による肌荒れ対策の一つとして使い始めたETVOSモイストバリアBBクリームETVOSモイストバリアBBクリームについて、特徴や実際の使用感をお伝えしました。

モイストバリアBBクリームはこんな人におすすめ

・花粉の季節になると肌が荒れる。
・季節の変わり目は肌の調子が悪い。
・敏感肌の方。
・乾燥肌の方。
・ファンデーションで肌荒れした経験のある方。
・時短ベースメイクを探している方。
・カサカサ悩みのある方。
・マスク繊維や髪先が刺激になりやすい方。

ゆらぎやすい肌のために開発されたモイストバリアシリーズ。
上手に取り入れて、大気汚染や
過酷な季節をできるだけ快適に過ごしてくださいね。

ETVOS公式サイトで詳しく見てみる
ETVOSモイストバリアBBクリーム