白髪ケア

【PR】自宅カラーリング3分で白髪を染める!LABOMOヘアカラートリートメントの使用感を口コミ。

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)

目立ってきた白髪、どうやって染めよう?
頻繁に美容室に通うと、お金も時間もかかる。
白髪だらけの自分を鏡で見るたびに気分がどんより。

1度始めると、なかなか抜け出せない白髪染め地獄ループ・・・。
この先もずーっと白髪染めのことで悩み続けるのかなぁなんて不安になりますよね。

美容室の白髪染めでアレルギーを起こして以来、ジアミン不使用で低刺激の白髪染めを探し続けている私が気になった白髪染めが『ラボモスカルプアロマヘアーカラートリートメントヌーボー』です。

髪に栄養を与えてくれる美容成分たっぷりのラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボーは、トリートメント感覚で使えて白髪染めの待ち時間がたったの3分という手軽さ!さっそく試してみました。

1回目で予想以上にしっかり染まったし、なにより染めた後の髪の毛がサラサラになったことに感動♡
ジアミン不使用でにおいもツンとしないから、染めている間もストレスを感じない♪
頭皮がヒリヒリすることもなくて、1本200gたっぷり入っているのに価格は手頃な3,300円!!

今回は、待ち時間3分でトリートメントも同時にできちゃうラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメントの成分や実際の使用感、お得に買う方法をお伝えします。

自分にびったりのシャンプー・トリートメントが見つかる
My BOTANIST

ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメントの実際の使用感

ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメント
1本200gのラボモスカルプアロマヘアカラートリートメントは、あのアートネイチャーの製品です。髪の悩みに特化した会社だからこそ、白髪染めの悩みを解決してくれるヘアカラートリートメントが誕生したんですね。

使ってみた感想は?

フタを開けると黒っぽいヘアトリートメントが見えました。
ヘアトリートメントですが、白髪染めなので手や爪、皮膚に付くと色が取れにくいので、使う時はビニール手袋必須です。
ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメント
同封されていたビニール手袋を装着して、さっそく試してみたいと思います♪
中のトリートメントを手に出してみました。
私が選んだのは、ダークブラウン。
3色ある中で一番人気のカラーです。
ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメント
触ってみると、しっかり固めのトリートメントでした。
固めだから流れ落ちずに髪にしっかり密着できるんですね。
ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメント

気になるニオイは?

一般的な白髪染めやヘアカラーは、ツンとした独特のにおいがありますよね。
ラボモスカルプアロマヘアカラートリートメントは、ツンとしたにおいを感じませんでしたよ。強すぎないやわらかなアロマの香り。
化学的なニオイが苦手な私でも、ストレスなく使えました♪

1回目の染まり具合は?

さっそく1回目の染まり具合を確認していきましょう!
こちらが染める前。Beforeの写真です。
前髪おでこ近くに白髪のかたまりがありますよね。
ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメント
下の写真がラボモスカルプアロマヘアカラートリートメントを1回使って染めた後です。
白髪のかたまりが目立たなくなって、茶色に染まりました。

拡大した写真で比べてみますね。
こちらが白髪染め前。
ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメント
下の写真が白髪染めした後。
拡大してもしっかり染まっていることがわかります。ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメント
染まり具合は個人差があるそうですが、3回続けるとしっかり染まるらしいです。
その後は、白髪の様子を見てラボモスカルプアロマヘアカラートリートメントを続けていくとカラーをキープできるので手軽ですね。

私は敏感肌なので、頭皮やその他の皮膚に付かないようにトリートメントを白髪にもみ込みました。
3分待って洗い流すときもビニール手袋を付けたままがおすすめ。

お辞儀をするような姿勢で髪を洗い流し、流れたトリートメントが顔や身体に付かないように気を付けました。
その甲斐あって、お肌への影響も感じることなく白髪を染めることができました。

敏感肌の方やアトピー肌の方は、ヘアカラートリートメントがなるべく皮膚に付かないように気を付けて使ってくださいね。

ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメントの詳細

待ち時間がたった3分の理由

ダブルモイストリペア効果で毛髪補修成分がキューティクルに浸透し、色が髪表面に密着しやすい独自の処方を採用しているため、待ち時間3分が叶いました。
3分以上待っても染まり具合は変わらないため、待ち時間5分以内を目安に洗い流してくださいね。

カラーラインナップ

ラボモスカルプアロマヘアカラートリートメントのカラーは、全部で3色です。

  • ナチュラルブラック
  • ダークブラウン
  • ブラウン

黒髪の方はナチュラルブラック。
ダークブラウンは一番人気のカラーです。
明るめに染めている方は、ブラウンがおすすめです。

公式サイトで詳しく見てみる
↓↓↓
ラボモスカルプアロマヘアーカラートリートメント

成分

全成分はパッケージにしっかり記載されていますよ。
ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメント
12種類の美容保湿成分も配合されています。
まるで美容液!!
ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメント

使い方のポイント

ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメント
使い方もパッケージに記載されています。
使い方を簡単にまとめると・・・

  1. シャンプー後、タオルで髪の水分を取ります。
    水気が多いと染まりが悪くなることがあります。
  2. 白髪部分を中心にムラなく塗ります。
  3. そのまま3分待ちます。
  4. すすいだお湯に色が出なくなるまでしっかり流します。
  5. タオルで水気を取り、ドライヤーでしっかり乾かします。
    乾きがあまいと洋服や皮膚にヘアカラーが付くときがあります。

ということで、かなり簡単です( *´艸`)

ラボモスカルプアロマヘアトリートメントをお得に買う方法

ラボモスカルプアロマヘアカラートリートメントは、通常3,300円ですが、定期購入にすると2,640円で買えちゃいます。
定期購入って聞くと、回数しばりとか気になりますよね。
ラボモスカルプアロマヘアカラートリートメントは、回数しばりなしの定期購入!
送料無料で手数料も無料になるから、お得感満載の買い方です。

気になる方はこちら
↓↓↓
アートネイチャー公式サイトで定期購入について詳しく見てみるラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメント

まとめ

ラボモスカルプアロマ ヘアカラートリートメント

今回は、髪に栄養を与えつつしっかり白髪を染めるラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボーについて気になる情報をお伝えしました。

トリートメント感覚で使えて白髪染めの待ち時間がたったの3分という手軽さは、忙しい女性にぴったりですが、男性も使えます♪

1回目で予想以上にしっかり染まることも確認できました。
染めた後の髪の毛がサラサラになったのでトリートメント効果も実感♡
ジアミン不使用でにおいもツンとしないから、染めている間もストレスを感じない♪
1本200gたっぷり入っていて、通常価格3,300円が回数縛りナシの定期購入なら2,640円で買えちゃいます。

これまで使った白髪染めで満足できなかった方、時短でしっかり染めたい方、頭皮への刺激が気になる方、ジアミン不使用の白髪染めを探している方、一度試してみてはいかがでしょう?

公式サイトで詳しく見てみる
↓↓↓
ラボモスカルプアロマヘアーカラートリートメント