スタイリング

【PR】外ハネも簡単!LaCasta(ラカスタ)スタイリングミルク カールキープを口コミ♡

最近髪を切ったので、ヘアアイロンを使って流行りの外はねに挑戦してみました。
なんとか外はねは作れたものの、やっぱりスタイリング剤がないとキレイなカールをキープするのって難しいですね。
朝スタイリングしてもお昼にはカールが取れてきちゃいます。

そこで簡単キレイにカールが作れて、長時間ヘアスタイルをキープできるスタイリング剤を探しましたよ♪

スタイリング剤なんてどれも同じでしょ?とおっしゃる方も多いと思いますが、実は顔回りなど髪が触れる肌の肌荒れや湿疹の原因になるんです。
実際、敏感肌・アトピー肌の私は、髪の毛に塗ったスタイリング剤が顔回りや首などの肌について、肌荒れしたり、かゆみが出ます。

敏感肌・アトピー肌の私でも使えたラ・カスタのスタイリングミルク カールキープの詳細と実際の使用感をお伝えします。

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)
公式サイトで詳しく見てみる
▼▼▼▼▼
【公式】 La CASTA ラ・カスタ アロマエステ スタイリングミルク カールキープ

スタイリングミルク カールキープの使用感

スタイリングミルク カールキープは、カール専用のスタイリング剤です。
ヘアアイロンやコテの熱から髪を守る効果と傷んだ髪のキューティクルを補修するトリートメント効果を両方持っている優秀なアイテム。

しかも、オーガニック処方だから肌にもやさしく、天然アロマの香りでお疲れな毎日の気分も上げてくれます♡

オンラインショップでアロマエステ スタイリングミルク カールキープを購入してさっそく試してみました。1本120ml入りで税込み1,980円です。
ラカスタ アロマエステ スタイリングミルク カールキープ
ワンプッシュして手に取りました。
色は白。
感触は、やわらかめのミルクタイプです。
ラカスタ アロマエステ スタイリングミルク カールキープ
広げてみると、多少トロミはあるものの薄く広がります。
香りは、なつかしさも感じるシトラスフローラルの香り。
カモミルとラベンダー、パルマローザとレモンのエッセンシャルオイルが配合されているから、甘すぎないさわやかな香りです。
ラカスタ アロマエステ スタイリングミルク カールキープ

外はねボブをスタイリング

アロマエステ スタイリングミルク カールキープを使って外はねボブにスタイリングしてみましたよ。

今回は、ヘアアイロンを使って外はねを作っていきます。
シャンプー後、ドライヤーで髪全体を乾かしてから、外はねさせる部分にスタイリングミルクを馴染ませました。使用方法には、セミロングで2プッシュくらいと書かれていたので、2プッシュを毛先全体に馴染ませました。

温めておいたヘアアイロンで毛先を外巻にしていきます。
カールがしっかりつくように、少量づつ巻くことがポイントです。
外はね ラカスタ アロマエステ スタイリングミルク カールキープ
こんな感じに外はねになりました。
スタイリング剤を使わずに、ヘアアイロンで外はねを作った時は髪がパサついてまとまらなかったけど、スタイリングミルクを馴染ませると髪にツヤが出て、キレイにまとまりました。
外はね ラカスタ アロマエステ スタイリングミルク カールキープ
全体の外はねが完成です。
外はね ラカスタ アロマエステ スタイリングミルク カールキープ
スタイリングミルクを使わなかった時は、カールがキレイに作れなくて、何度もやり直し。
10分以上かけて外はねを作っていたけど、スタイリングミルクを使ってみたら、5分で外はねヘアが完成しました♪

朝の5分短縮ってすごく貴重だし、ツヤ髪で外はねキープできたので本当に大満足です♡

スタイリングミルク カールキープの成分

アロマエステ スタイリングミルク カールキープの全成分がこちら↓

<全成分>
水 、テトラデカン 、イソステアリン酸エチル 、アモジメチコン 、プロパンジオール 、ミリスチン酸イソセチル 、セテアリルアルコール 、ステアリン酸グリセリル 、カミツレ花油 、パルマローザ油 、ラベンダー油 、レモン果皮油 、セージ葉エキス 、ローズマリー葉エキス 、ムラサキバレンギクエキス 、アルニカ花エキス 、ホホバ種子油 、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール 、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク 、加水分解水添デンプン 、グリコシルトレハロース 、ベタイン 、ポリクオタニウム‐37 、グリセリン 、BG 、ベヘントリモニウムクロリド 、ジココジモニウムクロリド 、ヒドロキシプロピルグアーガム 、ステアルトリモニウムクロリド 、イソプロパノール 、セテアリルグルコシド 、クエン酸 、フェノキシエタノール 、香料

ヘアアイロンやコテの熱から髪を守るヒートプロテクト成分として配合されたゴマタンパク。ダメージ補修成分として配合されたコメタンパクの他、エッセンシャルオイルとして、カモミル、パルマローザ、ラベンダー、レモンが配合されてます。

ハーブエキスは、セージ葉オーガニック、ローズマリー葉オーガニック、アルニカ花、ムラサキバレンギクを採用しています。

公式サイトで成分を詳しく見てみる
▼▼▼▼▼
【公式】 La CASTA ラ・カスタ アロマエステ スタイリングミルク カールキープ

スタイリングミルク カールキープはこんな方におすすめ

  • 短時間でキレイなカールをつくりたい
  • カールを長時間キープしたい
  • オーガニック製品のスタイリング剤を探している
  • アロマの香りが好き
  • トリートメント効果のあるスタイリング剤を探している

ラ・カスタのスタイリング剤は全部で何種類??

ラ・カスタのスタイリング剤には、カールキープ用のスタイリングミルクの他にストレート用とボリュームアップ用もあります。

ストレート用は、アロマエステ スタイリングジェル ストレート、ボリュームアップ用は、アロマエステ スタイリングフォーム ボリュームアップです。。

スタイリングによって使い分けできるから、気分によってヘアスタイルを変えたい私は全部欲しくなっちゃいました。

LaCASTAに直営店はあるの?オンラインショップはお得?

ラ・カスタの中でもスタンダードのアロマエステシリーズ。
シャンプーやトリートメントは、ロフトなど店頭でも見かけたことがあります。
関東・関西・九州などの地域には直営店もあるそうですが、出かける時間もないので私は公式オンラインショップでポチッと購入しました( *´艸`)

まとめ

ラカスタ アロマエステ スタイリングミルク カールキープ
今回は、簡単キレイにカールが作れて、長時間ヘアスタイルをキープできるラ・カスタ アロマエステ スタイリングミルク カールキープについて気になる情報をお伝えしました。

ヘアアイロンやコテの熱から髪を守るヒートプロテクト効果とダメージを受けた髪を補修してくれるトリートメント効果を持つスタリング剤だから、パサつかずにまとまりのあるキレイなカールに仕上がりました。

スタイリングミルク カールキープはこんな方におすすめ

  • 短時間でキレイなカールをつくりたい
  • カールを長時間キープしたい
  • オーガニック製品のスタイリング剤を探している
  • アロマの香りが好き
  • トリートメント効果のあるスタイリング剤を探している

毎日のスタイリングにはもちろん、お子さんの卒業式・入学式など、おめかししたい日にも大活躍しますよ(*´▽`*)

気になる方は公式サイトで↓
【公式】 La CASTA ラ・カスタ アロマエステ スタイリングミルク カールキープ