ETVOS(エトヴォス)

【PR】40代メイクにチーク・アイシャドウ・リップが1つになったETVOSミネラルブロンズグロウ。

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)

忙しい朝、メイクは1分でも早く完成させたいですよね。
時間があればゆっくりメイクも楽しみたいけど、平日はそんな余裕ない。
そんなママも多いのでは?

時短メイクを叶えるETVOSのミネラルブロンズグロウ。
1つのアイテムがチーク、アイシャドウ、リップに使える一石三鳥なアイテム♪

気になったので実際に使ってみました。
今回はETVOSのミネラルブロンズグロウの成分や使い方、実際の使用感をお伝えします。

ETVOSミネラルブロンズグロウの詳細


ミネラルブロンズグロウはETVOSとメイクアップアーティスト河北裕介さんがコラボしたアイテム。パッケージも上品で◎

手のひらサイズのコンパクト。


フタを開けて中を見てみましょ♪
便利な鏡付き♡

カラーは日本人の肌になじみやすいブロンズカラー。
アイメイクではよく見かける色。
可愛くなり過ぎず、大人女子にぴったり♡


乾燥しがちな目元やほほ、くちびるにもピッタリフィットしてくれるクリームタイプ。
天然ミネラルと植物油来オイル配合だからしっとりなめらかなテクスチャー。

<ミネラルブロンズグロウ全成分>
ステアロイルオキシステアリン酸オクチルドデシル、(イソステアリン酸/ベヘン酸)(グリセリル/ポリグリセリル-6)エステルズ、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ミツロウ、キャンデリラロウ、水添ヤシ油、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ウンデシレノイルフェニルアラニン、グリチルレチン酸ステアリル、カミツレ花エキス、ヒマワリ種子油、マイカ、酸化チタン、酸化鉄

シリコン、鉱物油、界面活性剤、香料、防腐剤は不使用。
クレンジング不要で石けんとぬるま湯で落とせるアイテムです♡
4gで税抜き3,500円。

もっと詳しく↓
ETVOS公式サイトでミネラルブロンズグロウをみる

ETVOSミネラルブロンズグロウの使い方

ミネラルブロンズグロウの使い方は簡単♪
ベースメイクが完成したら、ミネラルブロンズグロウで仕上げ。
指やパフで取って、色を付けていきましょ。
重ねづけで色の濃さを調節できます。

実際に肌に塗ってみました。
日焼けした肌にも馴染むブロンズグロウ。
発色がキレイだから、色白さんにも使いやすい♡

<チークに使う場合>
パフでミネラルブロンズグロウを取って、ほほ骨の高い場所から目の下のクマの間にポンポンとなじませます。最後は指でなじませて。チークの範囲を広げ過ぎないのがコツ。

<アイシャドウとして使う場合>
指で取って、ワイパーのように塗っていきます。
重ねづけすることで、色の濃さを変えられるので、二重の部分は濃いめに仕上げて立体感がうように使ってます(^_-)-☆

<リップに使う場合>
指で直接くちびるに塗っていきます。
トントンと広げて輪郭をぼかすとナチュラルな仕上がりに。
グロスを重ねづけすると、ツヤ感が増して◎

実際に使ってみたけど、乾燥したくちびるに塗ると馴染みがよくない。
乾燥が気になる方は、リップクリームでくちびるを保湿してから重ねた方がキレイに仕上がりますよ。手持ちの口紅の上から重ねづけしても◎

河北さんがミネラルブロンズグロウの使い方を解説した動画。
こちらも参考にしながらオリジナルのメイクを楽しみましょ(^^♪

動画では、小顔にみせるシェーディングについても解説されていました♪
ミネラルブロンズグロウを使いこなして、いつもと違った印象に(*´▽`*)

まとめ

チーク、アイシャドウ、リップマルチに使えるミネラルブロンズグロウ
上品なカラーだから手抜き感が出ない。
忙しい朝に1アイテムでササッとメイクが完成!

クレンジング不要アイテム。
石けんとぬるま湯で落とせちゃうから、夜のスキンケアも時短が叶っちゃいます☆

気になる方はこちら↓
ETVOS公式サイトでミネラルブロンズグロウをみる