ハンドクリーム

【PR】手荒れ・乾燥肌のスキンケアに。NALCハンドクリームの使用感を口コミ。

NALCハンドクリーム

(この記事はアフィリエイトを使用しています。)
乾燥する秋冬、肌荒れが起こりやすい季節ですね。
手荒れやかかとのひび割れは悪化すると治りにくいから、予防も含めた早めのケアが大切。

そんな秋冬に使いたい乾燥肌用薬用クリームが【NALC薬用ヘパリンハンドクリーム】
ヒルドイドと同じ高保湿成分『ヘパリン類似物質』が配合されたNALCシリーズの中でも保湿力が高い敏感肌用薬用クリーム「NALCハンドクリーム」です。

気になったので試してみました(*´▽`*)
成分や使用感、ヒルドイドを愛用している我が子が「NALCハンドクリーム」を使った感想もお伝えします。

NALCハンドクリームの詳細

乾燥の救世主と言われる『ヘパリン類似物質』を配合した乾燥肌用薬用クリーム【NALC薬用ヘパリンハンドクリーム】。有効成分を配合した医薬部外品です。


ハンドクリームだけど、顔や体にも使えるマルチクリームで持ち歩きたくなるサイズ感。
親子で肌が敏感なので、私はいつでも使えるようお出かけにも持ち歩いています(^^♪

NALCハンドクリーム
無香料で匂いはなく、さらっとしたつけ心地は子どもや男性にも使いやすいですね。
ニキビケアにも使えるから、男の子のスキンケアデビューにもおすすめ。

1本40gで通常価格2,178円(税込み)。

今すぐ使える300円OFFクーポンを公式サイトでGET!
NALCNALCハンドクリーム

NALCハンドクリームの成分

NALCハンドクリーム

<有効成分>
ヘパリン類似物質、グリチルリチン酸ジカリウム

<その他の成分>
精製水、ジプロピレングリコール、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、ソルビット液、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、スクワラン、流動パラフィン、軽質流動イソパラフィン、ミリスチン酸イソプロピル、メチルポリシロキサン、ワセリン、セタノール、自己乳化型モノステアリン酸グリセリル、モノステアリン酸ソルビタン、ポリオキシエチレンラウリルエーテル(7E.O.)、ポリオキシエチレンセチルエーテル、ポリアクリル酸アミド、カルボキシビニルポリマー、キサンタンガム、水酸化カリウム、天然ビタミンE、エデト酸二ナトリウム、フェノキシエタノール、パラオキシ安息香酸メチル、パラオキシ安息香酸エチル

ヘパリン類似物質
ヘパリン類似物質は、皮膚科などで処方されるヒルロイドにも含まれる成分です。
「保湿作用」「抗炎症作用」「血行促進作用」が期待できます。
また、肌表面の角質が水分を蓄える力を強める働きや、肌のバリア機能を取り戻す働きも期待できるため、乾燥肌ケアに適しています。

グリチルリチン酸ジカリウム
甘草の根に含まれる成分で、敏感肌用の化粧品に使われることも多いグリチルリチン酸ジカリウム。抗炎症作用が期待できるため、肌荒れやニキビのケアに◎

さらに、美容成分として「スクワラン」「ヒアルロン酸」を配合。
しかも、アルコールや合成香料、合成着色料は不使用です。

NALCハンドクリームの効能・効果

NALCハンドクリーム

<効能・効果>
肌荒れ、あれ性。
あせも、しもやけ、ひび、あかぎれ、にきびを防ぐ。
肌を整える。
皮膚を健やかに保つ。
皮膚にうるおいを与える。
皮膚を保護する。
皮膚の感想を防ぐ。

期待できる効能効果に「あせも」や「にきび」ケアまで!!
幼児から使えるから子どものスキンケアにも活躍♪

NALCハンドクリームの使用感

おしゃれな箱に入った【NALC薬用ヘパリンハンドクリーム】
NALCハンドクリーム
NALCハンドクリーム
大人の男性やお肌ケアを始めたい男の子でも抵抗なく手に取れるデザインですね。

シンプルなパッケージ。
NALCハンドクリーム

ふたを外します。
NALCハンドクリーム
量が調節しやすいチューブタイプ。
NALCハンドクリーム
手に取ると形を保ったまま、ぽってり乗ります。
流れ落ちないかたさ。
NALCハンドクリーム
広げると、よくのびて薄く塗れます。
NALCハンドクリーム
しっかり保護膜が作られた感覚。
すーっとなじで、しっとり
ヒルドイドのようなべたつきはなく、さらっとした使い心地。

アルコール不使用だから刺激もないし、ニオイがないから子ども達も嫌がらずに使えました!入浴後のボディクリームとしても使ってみましたが、下着やパジャマにべったりつく感じもなく、使用感がとてもいいクリームです。

NALCハンドクリームおすすめの使い方

ママやパパにおすすめの使い方

ハンドクリームとしてはもちろん、カサカサかかとに塗るとしっとりが持続。
かかとに塗っても、すくに浸透してべたつかないから使いやすい。
かかとがひび割れしやすい方は、乾燥する前に予防ケアしましょ♡

子どもにおすすめの使い方

ハンドクリームとしてはもちろん、お顔にも使ってみてください。
ほっぺや口まわり、目のまわりなど乾燥しやすい部分はこまめに塗ると◎

口まわりが荒れやすいお子さんは、食事前に口まわりに塗るといいですよ。
特に空気が乾燥する季節はしょうゆや汁物など食べ物もお肌の刺激になってしまいます。
肌に保護膜を張って、直接お肌につけないことが大切。

我が家も口まわりが荒れやすい子は、食事前にヒルドイドを塗っています。
【NALC薬用ヘパリンハンドクリーム】も同じように試してみましたが、使用感も良かったみたいで気に入ってくれました(*´▽`*)

まとめ

乾燥の救世主と言われる『ヘパリン類似物質』を配合した乾燥肌用薬用クリーム【NALC薬用ヘパリンハンドクリーム】
ハンドクリームだけど、顔や体にも使えるマルチクリームで持ち歩きたくなるサイズ感。

ハンドクリームって意外と残っちゃうことが多い。
せっかく買うなら使い切れる実力派じゃなきゃ!
【NALC薬用ヘパリンハンドクリーム】は、
家族みんなで使えるし、多用途だからワンシーズンで残さず使い切れること間違いなし!

今すぐ使える300円OFFクーポンを公式サイトでGET!
NALC